雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



西郷バイシクルフェス
更新ずいぶんご無沙汰・・・
ぼちぼち書いていきまふ

ケイコと初めて出たレースなので、今年もまた記念がてら参加してきました。
福島県っていうと遠い気がするけど、インター下りてすぐそばなので実際はそこまで遠くない。
 
=========================================
【一日目】
≪1時間男女ペアの部≫
アップがてら淡々と。
ケイコが耐えれる勢いで2周ほどこなし、あとは淡々と。



≪クリテリウム エリートの部≫
よくばり工場長が一番の強敵と思っていたんだけど、おらず。
あれ??(;^ω^)
 
少し拍子抜けしつつスタートを待っていたら高校生?から
「ブログ見てます」と言われてこっ恥ずかしや・・・どこで見つけたんだw
 
コースは平坦が少ないのですぐバラけるんだけど、
人数も少ないので早々にばらけるとしんどいよなぁ。。。
 
と思いつつスタート。
 
バイクの前に車がペーサー。
というか速すぎてペーサーの意味をなしてないw
バイクの人はまだわかってて、
ある程度の速度(だがこっちも結構早い)で走ってくれてるんだけど、
車はそのかなり先を行く・・・そしてそこからローリング解除の合図。
意味あんのかこれwww
 
ということで最初の上りから速い。
そして頑張って牽く皆様。
アタックするでもなくかなりいい勢いで牽く、なぜw
 
Uターンで先頭で入って後ろと空いたので少し踏んだら急に離れる。
えええ。
さっきの高校生が合流してきていきなり2人に。
えええええ(;´Д`)

ブログ見てますなんて言われた手前、早々に戻るのもアレだったので
頑張ることになる。
 
2人で頑張ったらあっという間に差が開く。
下りはなるべく自分が牽いて、他は分担。
途中1人ブリッジかけてきたみたいだけど、時既にお寿司。

2人逃げ確定。s-クリップボード01
脚はあるんだけど、
良く言えば若者らしい、悪く言えばまだまだ経験不足?
 
ペースとローテの場所を調整しつつ、ラス2周の坂で様子見アタック。
離れたのでそのまま踏んで引き離す。
で、ここから雨・・・
差を詰められないようにどしゃ降りの中安全走行。
逃げといてよかった・・・
s-クリップボード02s-クリップボード03 
 
夕食はテツさんから情報をいただき焼肉屋へ。
 s-IMG_5106.jpg
 
 
で、気づいたんだが、
あっちゃぁ・・・
まぁ上側のBOAだし、スプリントするとかでなきゃ問題ないか。
s-IMG_5109.jpg 


=========================================
【2日目】
≪ヒルクライム≫
参加人数は少ないがメンツこゆい・・・
序盤は平坦、中盤からヒルクラといったコース。
 
ミヤケンさんがフロントシングルなので、序盤で抹殺するしかないw
とか冗談半分で思っていたら、リアルスタート直後によくばり工場長が加速。
 
殺る気だこいつ(;´∀`)
 
いきなりきついわ!
かぶせてアタックしようかと思ったけど、
紳士なのでやめた(建前)
ここでひゃっほいしたら上り始めたらすぐ千切れそう(本音)
 
上り始めたところでミヤケンさんが仕返しとばかりに牽き始めるorz
きついーーー。
緩斜面は何とかついていったけど、
斜度が上がる直前で心が折れてさようなら・・・
千切れた時点で前がミヤケンさん、ヨッシーさん、ハシケンさん。。。
 
そこからペースを刻む。
と、ハシケンさんが徐々に落ちてきた。
ラスト1kmぐらいで追いついてかわして最後まで。
ゴールが思ってたところより先で1分ほど余計に苦しんだわw
 
 
≪3時間エンデューロ 男女混合≫
まずは自分が1時間強を走る。
ヒルクラの後で疲れてるので他の人のペースに合わせて楽しよう。。。
と思ってたんだけど、ペースが乱れて気持ち悪い&危ないので、
ペース上げて5~10名に。
みんな早いな~って思ってたら3周交代とかw
 
暑いしこのコースは疲れる。
ヒロミさんは3時間一人で走るらしいので( ̄▽ ̄;)
それも考慮してペースを調整。
(俺もしんどいしね!!)
 
ケイコに交代して1時間ほど。
と思っていたけど、
脚が悲鳴を上げ始めたらしく、予定より2周ほど短縮。
 
残りを自分が淡々と。
予定より長く走ることになったので補給なしでピンチ!?
という予想通りスッカスカになりつつ、何とか走り切った。
あぶなかった・・・
 
 
小さい大会だけど、コースもスタッフもよい感じでいい大会ですわ。
参加賞だけで盛りだくさん♪
s-IMG_5134.jpg 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/286-31b63ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)