雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



U-Spiritウエパー杯 けいはんなC1

練習レースの気分でいたんだが、

メンバーリストを見てそっと閉じ・・・

メンツ濃ぃ(;´Д`)

 

======================================

試走。

コーナーは直角交差点が4か所で楽勝。

アクセントに坂が1発、下ってからのゴール。

コース自体は単純やけど、風もあるしこれは逃げもあるで。。。


C1 + 学連1+2クラス 

2.4km×14

 

学生と混走で80名弱。

まぁ道幅も広いし人数はどうでもいいんだけど、

関西の学生さん達がどのくらい(安全に)走れるのか知らんので若干心配(;´∀`)

 

中ほどからスタートして徐々に前に。。。

と思ってたんだが、のっけから速い。


いきなり一列・・・

おそらく桐Pさんだと思われ。

うどん棒な方々もちらほら。

シエルボさんは人数多くて誰が誰かわからんし

どこを見ていていいのやらわかんねえぇぇ!

 

ペースは速いんだが皆簡単に開け過ぎじゃね?(;´・ω・)

特にコーナー。

2周かけて徐々に前の方に。

 

さすがに坂も短いので集団の人数はまだまだ多いけど、

ペースが速いので前には強い人が固まってきたか?


というところでアタック発生。

シエルボとキナンが行ったのが見えて、これは決まるやつ?

ブリッジかけて集団から10秒ほど。

さらに追走が来て10名弱。

 

このメンツが良くて秒差が広がり25秒くらいまで。

シエルボ

キナン

バルバ(寺崎選手(兄))

神大

早稲田

うどん棒(いけぽんさん)

ワコーズ(え?と思ったらトヨカツ選手でした)

etc.


早稲田の子は余力ありそうだったけど下がっていったような。

少し人数減って20秒差くらい。

 s-IMG_5534.jpg

きつーーーい(;´Д`)


序盤からの逃げはやめたくなるな・・・

格上の人達と逃げてると心が折れそうになるが、

自分が切れて後ろの人に迷惑をかけられん(使命感)ので耐える。 

あまり牽けないので前に出ても失速しないようにサクッと回す配慮さん。

ムリすると死んじゃう(本音)

 

周回賞は毎周ポイントなので、タイミングが良い時に狙っていく。

s-IMG_5243.jpg 

せこく立ち回って3回ゲット。

・・・なんてやってるとライフゲージがぐいぐい減っていくorz

 

ラスト4週?5周だったか?

徐々に集団との差が詰まってきたところで、

坂でペースが上がり、逃げ集団分断。

 

ここで千切れるorz

入れ替わるようにメイン集団から追いついてきた人が数名、前に飛んでいく。

 

終わった――― 

と思ったけど、いけぽんさんが漢牽きしてくれて復帰。

ありがとうございます!!

この恩は必ずや!(返すとは言っていないw

 

首の皮一枚でつながったが瀕死なことに変わりはない。

この逃げは最後まで行くとわかっているんだが持ちこたえられず・・・

次のドンパチでまたしても千切れるorz

 s-IMG_5540.jpg

が、諦めずにペースを保つ。

せめてメイン集団からは逃げ切りたい!


前が牽制していたようで再度復帰。

逃げ集団はほぼ確定。


・・・と思うともう一息力が出てきた(気がする、気持ちって大事やね)

ラストの坂でアタック。

シエルボの選手が「つけ!」と言っているのが聞こえて萎えるorz

いや、こんなやつ逃がしてええねんで・・・

と振り返ったらついてたのはシエルボの選手じゃなかったし

をいw

 

アタック決まらず下りからのスプリント。

前に出れる気がしないぃぃ 

シエルボ-キナン-トヨカツ選手-自分の並びだったかな?

シエルボの選手が距離を測り間違ったのか垂れて、
後ろ3人でもがき始めたところで

左からバルバの寺崎選手にぶち抜かれた。

s-IMG_5244.jpg 

速度差ぇ・・・(;´Д`)

 

 

表彰台は3位まででしたorz

周回賞は3位だったけど、こっちは表彰なし!

 

8月が乗鞍メインの練習だったので、

どうなることかとヒヤヒヤしてたけど、

思ったより走れてホッとした。

暑かったのもよかったのかな?

 

 =========================================

(以下チラシの裏)

 

良い逃げに乗れてよかったですわ。

運にも恵まれたからよかったけど、まともにやり合うとやっぱりきついなぁ・・・

格上の人でもきつい時はきついというのがわかったのも収穫かな。

 

つまり、まともにやり合っちゃダメということ。

・・・当たり前か。

 

 ↑しかしこれがホンマのところわかってない人が多い気がする。


そもそも

「自分の脚力が周りと比べてどうなのか?」

ってところをどのくらい把握できているのだろうか?(走っているその時その時で)

 

そういうのを測るセンサーがないのか

自信過剰なのか

自己顕示願望がほとばしっているのか

はたまたただのアホなのか

 


敵の強さをわからずして戦いを挑むのは・・・ねえ

まぁわかったところで絶望しかないときもありますけどw




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/289-128b8962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)