雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



舞洲クリテ E1

昼スタートなので朝はのんびり。

近場のレースは楽でええわ。

 


この日は西は舞洲、東は渡良瀬。

チームメンバーは多数渡良瀬に行ってるけど、

こちらはロシさんヅカさんに自分の3人+サポートで佐々木。

 

渡良瀬組には負けへんで!

と自チームに対抗意識をば(←そこじゃねえ

 

 

駐車場でみんなと合流させるために車を移動させてたら、

一度キャリアから後輪の固定を解いたのを忘れてそのまま動かしてキャリアから落車。

うわあぁぁぁぁ:(;゙゚''ω゚'')

 


シートが派手に削られた・・・

まぁ他のところにダメージがなかったのが不幸中の幸い。

レース終わったかと思ったw

 

 

≪チラシの裏メモ≫

タイヤ Vittoria Corsaチューブラー F:7.6 R:8.0 kg/cm3

やはりこのタイヤは圧高めで使うのが良さげ。

こんくらいでちょうどよかった。

 

E1-1組目

800mちょい×35

 

なんでまたスプリントの強い人が固まるかな・・・

という奈良クリテを思い出す1組目。

まともにスプリントしたら勝てそうにない人がわらわらいるので、

できれば逃げたいココロモチ。

 

周回賞はあわよくば、、、という欲から逃れられん

まぁいつものことですw

 

ホーム追い風のバックは向かい風。

1コーナーで突っ込み過ぎるとお外に膨らみますね、、、

というところを確認修正。

 s-IMG_6324.jpg

1周目の周回賞、狙える位置だったので狙いに行くが、

スプリントつおいやんぼーさんが前にいたので2位確保。

 

あーやっぱしんどーいい(;´Д`)

良きメンツがスプリントに来たのであわよくばそのまま逃げに・・・

と思うが、

やはりみんな疲れてるのでそんなうまいこと行きません。

 

細かい逃げができるもバックの向かい風がきつくて5秒差くらいはすぐに吸収。

今日はシルベストの藤岡さんが積極的に逃げたり、逃げを潰したりでめっちゃ動いてて、

まつけんさんが温存。

完全に勝たせに来てますやん( ̄▽ ̄;)

 

この日はいつになくシルベストが徹底的に動く。

疲れてて動けず逃げを見送ったら藤岡さん含む3人逃げで20秒差近くまで開く、焦る。

しかしこれも決まらず吸収。

町じての小林さんが動きまくってて逃げに乗りたい気持ちがあるけど、

これも決まらない感じ。

自分もちょこちょこ動こうとするが逃げれない雰囲気ぷんぷん。

 

周回は減って行って残り数周で、シルベストがまた飛びだす。

っぬあぁぁぁぁ(-"-;

 

捕まるだろうという距離だけど、周りは牽かざるを得ない。

残り2周で位置取り集中。

まつけんさんの後ろを確保したが、

ちょっとしたところでやんぼーさんにとられるorz

(この辺が甘い・・・

 

やんぼーさんがバックストレートで飛び出し先行、ここから一気にかかる。

まつけんさんの後ろにつきなおす。

この辺りはすげえ冷静で、

 

かなりベストなポジション、もしかしたらいけるか!?

(もしかしません)

いやいやでもでも最終コーナーは無茶したらあかん!

(自爆落車はもうやだ)

 

・・・と考えてたのをしっかり覚えてるw

で、最終コーナーを無難に処理してスプリント開始。

まつけんさんとやんぼーさんに離される。


ぁこうなるよね。。。

s-クリップボード02 

スプリント力で負けるんやからせめてコーナーでもうチョイ頑張らんとあかんかった!(当たり前)

 

ぬぉぉぉぉぉぉ

s-IMG_5298[1] 

左右から差し込まれたけど、ぎりぎり3位でした!

 

横綱に横綱相撲に持って行かれた感で完敗!!

s-クリップボード01 



====================================== 

 

その後、2組目のヅカさんを観戦。

終始いい感じで、ひゃっほいしてましたな。

最後の周回賞を取りに行ったからか、ラストの動きに遅れてしまってたけどw

 

間をおいてE3ロシさんの観戦。

めっちゃ気合入ってる緊張してるというか、身構えすぎっすw

 

途中落車ストップで再スタートなんてこともあったけど、終始安定の走り。

ラストのスプリントまでの展開もええ感じで5位入賞!

おめ!!

 

レース後にハム焼いて小腹を満たす。

 s-IMG_5295[1]

 



そしてスリランカカレー。

s-IMG_5293[1] 

謎のスパイス的な感じで細かいことはさっぱりわからんがうまかった!

 

舞洲はコースはすげえ単純だけど、全部見渡せるから見てて面白いんだよな~

というわけで、来年はみんな来いyo!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/291-fce0b49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)