雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トレーニングではなく週末旅行
10/15(土)
うどんツアー。
140km 1750m↑
トレーニングではなく旅行です

瀬戸大橋を渡ってうどん県に上陸。
ゆるりと走ってまずは1軒目。
いきなり通り過ぎて20分ほどロス(;^ω^)

がもう
s-IMG_5469.jpg 

 
ちょっと市街から離れると信号もほとんどなく快適。
幹線道路も道幅も路肩も広く走りやすい。
アップダウンのある中淡々と。
途中何度か上げる。
 
2軒目
三嶋製麺所
 s-IMG_5471.jpg

3軒目
はゆか
 s-IMG_5475.jpg
 
山を1本。
22分くらい?というイメージで登っていたら、
通行止めの看板で終了~orz
 
4軒目
山下
s-IMG_5482.jpg 

最後に別の山をもう1本、20分ほど。
どうも斜度が緩んだ時にかからない(;´・ω・)
うーむ。
展望台が見えて頂上かと思ったら違った・・・あるある
 
5軒目
ラストなので大盛りで。
おか泉
 s-IMG_5483.jpg
 
 
 補給代わりに食ってるからいくらでも食える感じ♫
 
 一鶴で鶏食って〆
s-IMG_5490.jpg 

翌日に備え淡路島へ移動~
 
 
1軒目が一番の有名店で人も並んでたけど、個人的にはそこまでかな。
あげさんはうまかったけど。
5軒目が一番うまかった
3軒目もコシが強くて好き
なんだかんだで観光客よりも地元の人がたくさん来るところはうまいなという印象。
 
======================================

10/16
淡路島1周、通称アワイチ。
151km 1060m↑

トレーニングではなく旅(ry
 
淡々と走る。信号が少ないので快適。
じわじわ上げていくと海岸線で一度ケイコが千切れたのでペース調整しつつ淡々と。
ジェラート屋さんに早く着きすぎたのでぶらぶらして開店待ち。
うまうま。
s-クリップボード01 
 
30分ほど走って道の駅うずしお。
 
オニオングラタンバーガー
 s-IMG_5500.jpg
うまいけど、、、まぁ観光客向けって感じですな。

追加で玉ねぎソフトクリーム
これはおいしかった
 

 
ここから北上。
食後ということもありペースが落ちる(;´∀`)
2時間ちょいで行けるかーと思ってたけど、
途中でダレてアイス休憩
 
 
明石海峡大橋すぐの道の駅あわじについて、
さぁ生しらす食うか!と思ったら30分待ちと・・・orz
2人してライドの時のメシで待つのが嫌なので、
s-IMG_5503.jpg 
小腹を満たしてゴー。

ラスト5kmをケイコ先頭固定で。
いい感じに脚終わってたな。
 

はらへ。
淡路のSAならなんか食えるやろ
お、しらす丼あるやん、
と思ったら生しらすではなく釜揚げしらす・・・
俺が食いたいのはそれじゃねええええええ。
 


さすがに腹減ったので結局焼肉食べ放題へ。
美味しかったからヨシ!

なんだかんだで二日走ってかなり疲れました。
嫁さんとの旅行です(←しつこい


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/302-2f379978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)