雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF 幕張新都心クリテリウム E1
幕張で実業団最終戦。
 
試走してみるとコースがなかなかえぐい。
駐車場の出入り口に段差があって、
パイロンの置き方も減速を強いられるなかなかえぐい配置。
速度が落ちて加速していくバックストレートが
かまぼこ段差で加速しづらい。
 
ゆっくり走る分にはなんてことないが、
速度上がるときついぞ・・・
  
ってわかっていたのに、
まぁ50人だし余裕だべと、直前までトイレ行ったりしてたら後ろからのスタート。
スタートしてしょっぱなから速い。
2周目の駐車場入ったところで
先頭が駐車場から出ていくのが見えてかなり慌てる・・・
s-IMG_5605.jpg
や ば い や ば い や ば い
:(;゙゚''ω゚''): 

あっという間におろされるでこれ。
 
慌てて上がっていきたいが、なんせペースが速いので一気に上がれないので
徐々に上げていく。
コーナーでも詰まったり重ねられたりでうっとおしいいいいいい!
s-IMG_5606.jpg
↑なかなか上がれずまじでうっとおしい頃


1回、駐車場の出口でラインがなくて
頭文字Dのいろは坂のインカット的に(わかるのかこのネタ)
段差を飛び超えたら、着地のタイミングでリアがずべって焦った。
あぶね。。。しかし余裕ねえぞ・・・
 
あっという間に周りが疲弊し始めて中切れが頻発してくる。
 
前が10名くらいになって離れて強いメンツ揃いだったので、
ここで行かんと終わると思って全開
 
2周走って何とか追いついた。。。
10人ほどの先頭集団。
瀕死なのでしばらくツキイチ。
s-IMG_5620.jpg 
メンツを見るともはやここ逃げではなく先頭集団ですな。
自分が最終便だった模様で、残った人たちはごっそり切られてたらしい。
 
弱ペ 岡君、前田君
LINK はんさん なべちゃん
生田目さん 
ピンクマンカツマサ
パナマレッズ中井君
あと、うきょREVEの人
 
シルベストの井上さんもいたけど途中で死んでた。。。
 
 
なべちゃんが下がってきたので、はんさんに任せて温存??
と思ってたけど、様子がどうも変だな?
後で聞いたらコンタクト発射してしまってたようで・・・
 

殺人岡アタックがあるだろうからそれに備えて必死に回復させる。。。
させつつ状況確認。
はんさんと弱ペが牽くとつらい。
うきょREVEは余裕なさげでローテ入れず。
生田目さんもきつそう、
(ってこの人2日前にもてぎ7時間ソロ・・・変態である)
 
残り10周切って
やっぱり来ました殺人アタック!
(来ることもつけないことも)予想はしていて、
反応するが予想通り届かぬorz
ピンクマンだけがつけて、後続で追う。

s-IMG_5587.jpg 
はんさん、中井君、自分で回すが、
飛び出した2名vs追えなかった3名では差が開く。。。
 
前2人が確定したので、前田君もローテに入る。
ナイスガイやでほんま。。。
 
後ろは3位争い。
本命は、はんさん。
力勝負したら負けるので先行させて最後に刺したい。
 
ラス周のホームでかけて先頭で駐車場入る。
間延びさせて出たところで交代。
ここではんさんを先頭に出して後ろに、、、
というところまでは予定通りいったが、
はんさんがここからかけたので離されてしまう(;´Д`)
 
何とか後ろにつければ、、という距離なんだが、
ここでバックストレートの路肩のカマボコないところを爆走され、
こっちは躊躇して追いつけず・・・ここで勝負あり。
 
最後中井君に刺されて5位~ 完走8名やけどな!
s-IMG_5596[1] 
 
知り合いがたくさん応援に来てくれていたので、
何とか走り切れてよかったわ。。。
 
 
スタート位置でここまで痛い目を見たのは初めて・・・
ヤバいと思ってブリッジかましたところは良かったが、
最初から前に陣取れていればもうちょっと楽できたかなぁ。
走る前はアタックして目立とうと思ってたんだが、
そんな余裕は全然なかった・・・

 
レースしてる側にしたら面白いコースだけど、
見てる側としてはリストラされ過ぎて面白くなかったのかもしれんw
駐車場出口にあるシケインのパイロンの置き方変えるだけでも
だいぶ違うんだろうけどな。
 
 
E2でつっちーさん、E3でシマケンが入賞&昇格とうれしい限り。
来年はまた楽しくなりそうやで♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/309-dce9daab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)