雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11/26(土) 堺浜ナイターエンデューロ 男女混合

夜に堺浜でエンデューロがあるので、

昼は走らず。
 
嫁さんの実家からリンゴを大量にもらったので
加工業スタート。
s-IMG_5775.jpg 
これを2バッチやっても半分も消費してない・・・
長野コワイワ(;゙゚''ω゚''):
 
昼間は天気も良くぽかぽかで自転車日和。。。
しかし夜は雨予報、
なんでレースエントリーしちゃったんだろうねえ??
(-_-;) 

===============================

堺浜へ移動して準備。

ケイコと男女混合チームで3時間エンデューロ
ソロに出るつもりだったがソロだけ満員御礼だったので。

コースは1周2.2kmで3分くらいのド平坦。
コーナーも簡単。
雨降った時はマンホールに注意するくらいか。
 
上着を着るか迷ったけど、
ゼッケンが透ける上着が長袖しかなかったので却下。
 
試走中にバイクの人からゼッケンの向きが間違ってると指摘される。
ホビーレースなのに細かいわねw
付け直していたら時間ががが
オイルもレインジェルも塗る間なく(;´Д`)
おまけにVELTOZEを履くのに苦戦して時間ギリギリ。
 
 
マトリックスの選手が7,8名で嫌な予感しかしない・・・
 
始まったらハイペースになるのかと思いきや、
そこそこのペースでホッとする。
緩急が少なくて走りやすいんだがこれだと全然減らない。
序盤はお利口にじっとしてればいいんだけど、
ソロの人は3時間走る中で自分はその半分くらいだしなぁ
と思って飛び出すこと2回ほど。
 
1回目はビッチーさんが、2回目はいけぽんさんがついてきてくれたんだが、
すぐにマト列車に吸収される。
 
逃げた時に招待選手がナチュラルに牽くのやめてえええええ
後ろの選手達も自主的に牽くとかさあああああ(´Д`)
 
まぁその辺も含みでレースすればいいのだろうけどさ。
自分は前半だけのつもりでソロ組の人達の楽しい時間にはいないので、
楽しててもつまらんしな。
とか余裕こいてたら、
逃げた後に一度強烈にペースが上がってきつかった・・・
 
これでかなり集団が減って走りやすくなった。
ここら辺から参加者が回し始める。
で、2名ほどやたら先頭に出たときに踏みまくる人が。
やたら踏んだと思ったら逃げるでもなくすぐに踏み止める。
なにがしたいんだめんどくせえな
変に付き合うと疲れるので途中から放置した。
 
1時間半を過ぎたあたりでケイコと交代。
この時点でカテゴリ暫定トップ。
ピットアタックで少しだけ稼いだけど、
さすがに先頭集団復帰は無理だったか・・・しかしちょうどよい集団に乗れた模様。
2位のビッチーさん組は一足先に交代しておる。
3位のチームが男3女1なので追い上げてくるかもしれんので、
そこから逃げ切れるかどうか??
 
どんどん雨脚が強くなってくる。
こりゃ冷えてやばいかもなと心配しつつ、後ろとの秒差をLAPCLIPで見ていると、
3位だったチームがビッチーさん組を抜いて2位になり、
徐々に詰めてきておる。
むむむ

が、途中女性に交代したのか差が大きく開く。
これで一安心かと思っていたらまた詰められておる、おいおいおい。
コレジョセイチョットシカハシッテナインジャナイノーーー
 
逃げ切れるかどうか微妙だなと思っていたところで交代のお知らせ。
相当冷えてやばかったらしい。
さもりありなんと用意だけはしといて良かった。
ラスト20分ほど走る。
ピットから出たところで2位チームと合流、ありゃま・・・。
 
寒いのも気になるが、視界が悪すぎる。。。
一旦冷えた体なので全然かからん(-_-;)
向こうが素直に牽いてくれるのだが、、、いいのか?
TOP争いしてるのわかってるのかこっちが心配になるわw
 
視界が悪くて危ないし、ゴールラインもよく見えん!
で、スプリントはあまりしたくなかったので、
ラスト1周でアタックして振り切りました。

優勝者には安原監督のセクハラ熱い抱擁がw
 s-IMG_5782.jpg


ビッチーさんの真似して持ち上げようとしたら上がりきらんかったorz
 s-IMG_5783.jpg
って、よく見たらこっちの方が米重かったわw
 


めっちゃ冷えたのでスーパー銭湯行ってから帰りましたとさ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/315-a7c356fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)