雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12/10、11 今年最後のレースとか
12/10(土)
サイクルエンデューロin播磨中央公園
 
今年のラストレース
 
午前&午後の2部あるんだけど、両方走るとダレるだろうって
ことで午前のみ2時間エンデューロに参加。
 
エントリーリストを見て那須ブラのシモジマンがいて涙目になる(´;ω;`)

=================================
 
1周目はローリングな感じで淡々と進む。
2周目に入ってリアルスタート??
合図があるわけでもなく雰囲気でリアルスタート
そもそも1周目ローリングとも言われていないんだけどな???
 
上って下っての平坦があまりないコースなので
すぐにばらけるかと思ったけど、意外とばらけない。
上りが1分くらいだからそこまで離れないんだよな・・・
 
何度か動いてみるが、1~2周で捕まっちゃう。
シモジマンを釣ろうとしてみるが、
展開に絡まないようにしていたみたいで無駄脚だったぜorz
 
調子良く感じたので調子に乗る。
逃げて捕まってまたアタックしたり(フラグ)
 
1時間ほどで集団が10数人ほど。
みんな疲れてきてる感じのところで京大2人が坂で上げる。
これに便乗してさらに上げる。
ここへ高校生が来て4人逃げに。
 
これは決まるべーと思って回してい・・・回らないw
京大がきつそう&高校生が強くて合わない。
1周したところで高校生が抜け出ていく。。。
 
あの子ジュニアだからカテゴリ別だもんな~
と楽をしたい虫が出てきて見送る(←アカンやつ)
まぁ後ろとは結構差が開いたし、、、
と思ってるとペースが落ちて後ろに捕まるorz
 
ここからがつらーい。
残り30分くらい、ペースは落ちているのに余裕がない。
まぁそうなるわな(フラグ回収)
と、後悔しつつ防戦一方。
グランデパール播磨ジャージの方が強いわ。。。
 
人数を減らしつつなんとか耐えてラスト1周。
最後の短い方の坂で京大がアタック。
離される。
後ろ3人で追いかける。
 
雰囲気的に播磨ジャージの人はスプリントしたくなさそうだったので、
下りを牽いてもらって。
そっから飛び出すが、届かず。
最後は捲られて終了。
 
フィジカル的な練習としては良かったけど、
練習レースとはいえ肝心なところで脚が残っていないのは反省。。。
最後の場面も下りできっちり回すとか、
自分が牽いて前に出させるとかやりようがあった気もするけど、
脚に余裕がないと動きや選択肢も消極的になるんだよな(~_~;)
 
 
ケイコはほぼ単独で20周。
上りで抜いていく人を下りで抜き返して、とかで
ペースの合う人が全然いなかったらしいが・・・
ほんまエンデューロ向きなやつ。
 
頭の高さに注目!w
身長そろってよかったね!!
 s-IMG_5835.jpg
 


12/11(日)
宇治方面サイクリング
 
緩めのライド。
s-IMG_5861.jpg 
100km位走れればいいかと思ってたら、
ナビルートがうまく入っていなかったり、初っ端で道を間違えたりw
 
そして道中小雨が降ってきて冷えるorz
軽装で来てしまったケイコが完全に沈黙してしまったので、
無理せずに帰る。

今年の冬はこのくらいのテンションで行きたい・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/318-663f70e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)