雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12/12~平日週報
12/14(水)
朝 固定ローラー
全然かからない、朝はダメだな・・・
 
嫁さんは朝練派、俺は夜練派
うーむ💧
 
 
夜 固定ローラー
タバタ
 
今日は全力で6本と決めてやってみる。
 
・・・
 
6本と思うと本当にそこで終わるな。。。
7本目、一応踏み始めるが、ムリ。
このくらいが正しい姿なのかもねえ。
 
8本と思うから途中で無意識にセーブかかっているのか
それとも
6本と思うからそこからもう続けられなくなるのか

うーむ。
まぁ週に1回はやっていこうかな。
・・・やだなぁ(;^ω^)
 
 
12/15(木)
最近ケイコが3本ローラーを始めた
というか始めさせたんですが。
 
・ポジションのせいもあり前輪荷重になる
・ハンドル幅340mmと狭い
 と、ハンドリング的には厳しい条件。 
なので3本ローラーのらせれば少しはましになるかな??と。

この日で3回目だったかな。
びびりながらも乗っておりますわ。
 
とりあえず
・ハンドルの荷重を抜く
・踏まなくていいから脚を上げることを意識
 
だけ何度も言って、あとは慣れろw
 
3本ローラー乗ったことある人なら
みんなこんな時期ありましたよね~
 
 
あと、
プランク始めました。
 
前傾が深いので前輪荷重になりがちなところなのだけど
上体で支え切れていない感(体幹不足)
まっすぐ走れはするんだけど、斜度のある下りがダメというのも
そういうところが影響してるんじゃないかなぁ?
 
まぁポジション的には自分も近いところがあるし、
自分も昔そうだったし(今も、か?)
エラそうなことは言えないので一緒に(-_-;)
 
サウナ的なノリで我慢大会が開かれておりますw
 
 
 
12/16(金)
朝 固定ローラー
(2分260W + 2分300W)*3
5セットのつもりで始めるが、やはり朝は辛い・・・
ダメだこりゃと3セットに切り替え。
 
出しきれるんだったらもう1セットやれよと思うが、
そこは心の弱さだなorz


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/319-aebd4012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)