雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久しぶりにメンテなどを
AEROADのチェーン交換。
予想はしていたけど、伸び伸びで明らかに要交換レベルでしたとさ。
まぁ、買ってから変えてなかったからな・・・
 
おきなわで表彰台乗った方々が
チェーン含めて機材に拘っていたのを考えると
恥ずかしくなるな💧
 
リアのシフトワイヤー交換。

 
ハンドルも交換。
ずっとコンパクト形状のしか使ってなかったんだが、
3T Ergonova 380mm
→AEROADの完成車についてたやつ、390mm
 
一度丸ハンってのを試してみたくて。
 
ハンドル幅は狭いのがいいのでFIZIKのR3 Snake

私の言葉で言うと「平地のホームポジションが下ハンドルの人は
試す価値があります」になるでしょうか
この点に関して自分は違いますがw

===================================
他にもエアロハンドルを試してみたいなーと思ってて、
3TのAeronovaも考えてたんやけど、
カーボンだといろいろ破損リスクとか、
アレ柔らかいっすよという意見がちらほらあったので
今回は見送り。
=================================
 
んで使ってみた感想。
 
ファーストコンタクトでは下ハンの違和感ありあり。
どこ握ったらええんや・・・?
 
週末色々いじりながら乗って、だんだん慣れてきた。
スプリントしやすい気がする。
まぁもうしばらく試してみるべ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/321-dc4da86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)