雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1/9 鈴鹿エンデューロ3時間ソロ
1週間前の話になるが気にしてはいけない。

今年初レース。
参加費も安かったし鈴鹿を走ってみたかったこともあり参加。
 
1000人近くの参加ということで
結構早くから並ぶ人が多く、
つられて早目に移動したけれど、
整列→スタートラインへの移動はすごくまったり。
実業団レースのような殺伐感はない。
遠慮なく前列に陣取る。
うむ、なんでみんなあんなに早く並ぶんでしょうね(;'∀')

いつも思うんだが、 
エンデューロの整列って、
マラソンのようにタイム順や
シクロクロスのように実績順に
並ぶようにしたらいいと思うんだよねえ。

==============================
 
ローリングスタート。
どこからリアルスタートなんだかよくわからんw
とりあえず20番手くらいに陣取っていたが、
リアルスタートしたら
マトリックスが
アホみたいなペースで牽き始めて、
1周目から中切れが起こる。
 
ぬぉぉぉまじかぁぁぁ!:(;゙゚''ω゚''):
 
 
中切れするのはまだいいし、
必死で踏んでから交代するならしょうがないかとも思うが、
埋めようとする気がないのかあっさりと譲られる・・・
勝負処ならまだしも、1周目や2周目でそれやんのかよ~
 
思わず怒鳴ってしまった。
口汚かったなとのはちと反省ですが、
さすがに酷かったので。
 
というのが2回ほど・・・
 集団で適当にこなしていればいいやと高をくくって、
まったくアップしてなかったのですげえきつかった。

佐野選手の牽きがえぐい。
 
序盤は佐野選手のターンにのみ細心の注意を払って対応 (-_-;)
30分ほどですでに嫌になってくる・・・
暴れん坊が落ち着いてきたところで
ようやくまともにレース開始ですw

きりPが動きまくっておるが、
人気者なのでめっちゃマークされてて逃がしてもらえなさそうw
それなら~と何人かで抜け出してみるが、風が強いので押し戻されるorz
下りのローテが回んないんだよな。
下りで回していると気が付けば数人で抜け出てたり。
が、ホームストレートで集団にタダイマすること数度。。。
 
逃げた時もマトが逃げにもメインにもローテに入ってたりで
こちらはやや困惑。
どれくらい頑張って逃げていいのだろうか?とか。
 
2時間過ぎる前くらいで7,8人?の逃げになってこれは決まるぞ!
と思ってええ感じになったけど、
後ろを見るときりPを先頭に集団が・・・
えーー(;´・ω・)
 
とまぁこんな感じで、
悉くきりPとはタイミングが合わずw
 
中盤以降はまるいちの大東君が元気すぎる。
ちょっと付き合い切れないので放置プレイ・・・
かなりアレな感じで動きまくっていたけど、 
残り4周ほどで彼を中心に3人逃げになり20秒差ほど。
これはヤバそうと徐々に詰める。
牽きたくないんだけどなぁ~
 
しかし大東君が脚を攣ったようで脱落。
ほどなく2名も吸収。
 
残り3周か4周?
時計とラップタイムを考えると微妙なところ。
上りで抜け出す。
ヒムロックともう1人来て3名、
一人脱落してヒムロックとランデブー。
しかし1周で吸収される、ぬぐぐ(;´Д`)
 
ラスト1周が確定したところでもう1回上りで抜け出す。
1人ついてきてくれたがきつそうなので少し待つ。
サポートライダーの56さんに
「ここで踏めば逃げられんだぞ!」
と煽られて踏みなおす。
 
1人ジョイントしてきてよっしゃ3人ならいけるか!
と思ったら、後ろにいた人が前に出れず厳しそう。
というところで追いついてきた人が上り返しでアタック。
 
鋭い・・・完全にやられたわ。
結局彼が逃げ切り優勝。

集団に追いつかれる。
きりPが追う動きを見せてたけど
同調する人がなく自分ももうむりぽ。
 
最後集団から一人抜け出たので、
ブリッジしてそこから捲るつもりが、
それを追ったところで脚がチーン。
 
入賞6位までで7位~
新年からやっちっまった感w


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/326-29e31d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)