雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1/21.22 雪と雨で
1/21(土)
箕面から上り始めたら徐々に怪しくなる路面・・・
嫁さんはヒヤヒヤしておるが、個人的にはちょっと楽しい(やけくそ気味)
高山の方に行こうと思ったんだが、下りまでこんな調子なのでさすがにヤメ。
s-IMG_6068.jpg s-IMG_6069.jpg 
勝尾寺まで行って下って帰る。
帰ってから洗車、明日は汚れないとこがええのう(フラグ


昼にバルバッコアでシュラスコ。
二人して食いすぎて晩飯いらずw
s-IMG_6070.jpg s-IMG_6074.jpgs-IMG_6072.jpg
 


1/22(日)
昨日の反省で雪のないところへ、と思って
生駒から十三峠へ行くつもりが
出発前に雨雲予報見たら直撃コース・・・
昨日も走ってないので今日は走りたい!ので、
若干進路をずらしつつ東へ。

R163入ったところで降られ始めてコンビニ避難。
雨脚が弱まったところで懲りずに再出発。
 
降っては来るが何とか走れるレベル。
せめて1本頑張ろうと大正池へ。
思った以上に傾斜が緩いのねここ・・・
 
途中まで嫁さんと上るが、テンション上がらず、脚も回らず?
しかし上り始めたのでピークまでは行かねばね。。。
俺もピークまで頑張れる気がしないので短い時間の練習を何度か。
 
芯まで濡れてきて下りで冷えてこれはあかん。
コンビニへ一旦避難して最短ルートで帰る。
途中あられが降ってきたと思ったら、雹になってギャーーー!
イタイイタイイタイ:(;゙゚''ω゚''):s-IMG_6080.jpgs-IMG_6081.jpg 
100kmも走ってないのに散々な目にあった。 
精神修行でしたな。
帰ってから風呂入る前に洗車。
 
こういう時エグザリットだとホイールもパッドも汚れないからいいよなぁ。。。
(俺はレーゼロでどろどろ)
==========================
SACRAのBlackオイル使ってみたんだが、
雨の中走ってもオイル切れの感触はなかったなぁ。
結構良いかも、安いし。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/328-06c375ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)