雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1/29 ライドとコスカボの印象
嫁さんと奈良ライド
115km 1300m↑
清滝超えて、奈良~月ヶ瀬湖~R163
走りやすい道で良いルートでござった。

途中コンビニ休憩であんぱん1個とから揚げ2個のみ。
ちょうど良い昼飯が見つからず、
ハラヘッタ~(;´Д`)って二人で言いつつ。
交野まで来たところでうどん食おうと思ったら、
雨がパラついてきて雨雲予報見たらすぐそこまで来てる。
ので、
泣く泣くきたっくまorz
 
 
コスカボで走ったんだが、
どうにもこのホイールが自分に合わない感覚

これまでにも何度か使ってみたんだけど、
かからない感覚というか、ペダリングが重く感じる。
上りも、平地巡航でも軽くも速くも感じない。

と、
ほとんど同じ感覚をまこっちさんが持っていた。
ホイールは真逆やけどもな(※)

不思議だわ~
ホイールっていい悪いよりも相性なんだろね・・・

使うか売るかの判断は次のレースで使ってみて決めようと思う。

(※)コスカボと言っても自分のはスチールスポークのコスカボプロエグザリット
カーボンスポークとスチールスポークではだいぶ違うだろうし、
自分のコスカボノテンションがヌルいんではという疑惑もある。
・・・というかこのコスカボのスポーク組みでは
どうやってもヌルくなるか(;^ω^)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/331-a991f261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)