雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2/27~ 平日週報
2/27(月)
久々にダメージでかい。
日中は軽く具合が悪くなる・・・
 
夜にマッサージと加圧してスクワットを少し。
 

2/28(火)
朝 ピスト 3本ローラー 脚加圧
10分ほど乗って血を巡らせる。
 
夜 
筋膜リリースとプランク
プランクを1本限界までやってから、
レスト入れて嫁さんと勝負!
・・・2本目は2分で死んだ(;´Д`)
 
ハーゲンダッツでも賭けたら必死になれるかしらw
 

3/1(水)
朝 3本ローラー 脚加圧
足先が冷える。
加圧して血流量が減ってるからかな?
・・・の前に裸足にスリッパだからか(無精者)
 
まだまだ朝練で外を走る気にはなれん(-_-;)
 
 
夜 3本ローラー
少し緩急入れながら10分で290Wほど。
ケイデンスがave.107rpm
負荷ない3本だからなぁ・・・110超えるとしんどい
 

3/2(木)
夜 固定ローラー
450W30s-レスト30s×8
 
割とこなせるな、俺やるやん。
と思っていたら後半じわじわ来て7本目でガクッとくる。
おぅふ。
8本目出し切って終了。
 
って、出し切ったらまだ出た。
なんだまだいけるんじゃねえか・・・
 


============================

「イチローは人の2倍も3倍も頑張っているという人が結構います。

でも、そんなことは全くありません。

自分の限界、その時に自分の中でもう少しだけ頑張ってみる。

そういうことを重ねていってほしい」

 
ITさんのブログより転載。
イチローの言葉から抜粋、らしい。
読んだ時に、あ、これな。
って思った。
 

自分の限界、その時に自分の中でもう少しだけ頑張ってみる

 
限界と思ってからのもうひと頑張り。
もう無理!→無理じゃない!
と自分に言い聞かせる。
 
きつくなってからがトレーニング
10分だったら
5分経ってからが練習
残り2分から本番
残り1分は苦行
 
生理的に限界超える前に、普通は頭がリミッターをかけるもの。
本当に限界を超えちゃったら失神するかもしれんし、身体痛めるかもしれんし、
もちろんそこまで行ったらアカンのやけど、
ある程度そこに近づくことも必要なんじゃないかなと。

匙加減は難しいのだろうけどねえ。
やり過ぎてもダメだろうし。 


そんな状況になることはレースであっても1回か2回。
ないまま終わることもあるけど。
 
ただ、
そういう状況を練習でやっとかんと、
本番で耐えられないよね。
 
なので、
すごくやりたくないけどやる💧


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/341-b2c03945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)