雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3/6~ 平日週報
3/7(火)
夜 固定 加圧
タバタ
 
6本目で死んだ。
7、8本目は一応やっただけ、カスカス。
 
圧を解放して血を巡らせてもなかなか脚が回復してこない
そのうち気持ち悪くなる(;´Д`)
身体が酸欠状態を処理してるんやろか
 

 
3/8(水)
夜 3本 脚加圧 ビンディング
3本でシューズ履くと、なんかぎくしゃくする。
 
2分ON 2分OFF×3 + 2分ON
3本じゃ追い込めねーなー
 
データ見ると右足のロスがひどい
特に引き揚げ時。
原因はなんだろ?
でも実走だとそこまでひどくならないのよね。
うーむ・・・

 
3/9(木)
微妙に咳が出るのでローラーはやめて

朝 プランクとストレッチだけ
夜 筋膜リリースとか
 
嫁さんがこたつでネコと溶けていったので自分もつられそうになるが、
いかんいかんと筋膜リリースして目を覚ます、
いてええええええ
 

 
3/10(金)
朝 固定ローラー

まったくかかりませんな。
マスクをして寝てたついでにローラーしながらマスクを着けてみる。
苦しいね(あたりまえや
 
300W3分を2本
身体温めておしまい 
 
夜 固定ローラー
30s-30s×20本
5本ごとに上げて、レストは下げて。
360-210
380-190
400-150
420-レスト
ave.282W
 
 
マスクしてたら心肺能力上がんのかな~と思って軽く調べてみたら、
鍛えられるのはせいぜい呼吸筋くらい?
考えてみたらそりゃそうか。
 
同じパワーでやるんならマスクするのもありだけど、
それだったら(体感的に)同じきつさでやった方が、
パワーは出せるわけだしそっちの方がええか・・・
 
心肺能力って言葉、あいまいなんだよなぁ。
心臓と肺以外も諸々含めて
それこそ酸素交換と血液に関係するところひっくるめて??
心肺能力って呼んでる気がする。
 
全部まとめていっぺんに鍛えられるわけではないんだろうけどね。
 
【チラシの裏メモ】
サドル1.5mm下げた。
詰まる感じはない。
 
 

3/11(土)
49km 1100m↑
 
箕面から妙見山上って帰ってくる。
だいぶ暖かくなって走りやすくなってきたなぁ、
と思ってたら曇ってきてどんどん寒くなってくる(-_-;)
 
翌日の西チャレに行くかどうか迷ったけど、
たまにはフルボッコにされておかんとあかんよなということで参戦。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/344-d6478bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)