雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3/21~ 週報
3/21(火)
夜 固定ローラー 脚加圧
特にメニューもなく適当に。
 

3/23(木)
夜 固定ローラー
タバタ
いつもと変えてみて、
1,2本目を500Wで入る。
が、3本目で500W切ってきたので
残りはいつも通り全力で。

んー、結局あんま変わらん気が(つらい
 

3/25(土)
112km 550m↑
特に目的地もなく適当に走り出して、ビワタッチ。
走りやすいからかな、定番化してきたような。

 
3/26(日)
60km 1030m↑
降りそうな予報だったけど朝起きたら持ちそうなので午前中だけ。
北摂ぐるっと。
 
堀越峠をいつもの反対側から上ったら、
斜度がえぐかったのと思ったより長くて・・・
嫁さんのペースに合わせて
アウターでSFR的に上っていたら斜度が上がっておいて行かれる
嫁さんは激坂で悲鳴を上げとったが、
俺はさらに豚のような悲鳴を上げるぶひぃぃぃぃ

ここまで来たら意地でも変速しねえぞぉぉ
ぉぉぉ・・・ケイデンスが20とか(◎_◎;)
 
 
3/27 
57km  100m↑
サイクリングロードで嵐山までぶらっと行って・・・と思ってたんだが、
途中で道を間違えた?
折り返してゆるゆるサイクリング。

合間にスプリントいっぱい。
ほんまにトルクねえな俺。
 


週末3日でホイールを乗り比べてみた。
25日はアルミの手組で(タグラボ→のむラボ補正)
26,27日はレーゼロで

坦々と走ってるくらいだと、上りも下りも平地もあまり気にならん。
 
明らかに変わるのは強度を上げた時。
かかりはレーゼロが明らかに良い。
手組の方は少し抜ける感じ。
 
平地スプリントだと、手組だとうまくリズムとバランスが取れない。
 
上りで1分全力走をした時は、
やっぱりレーゼロの方がかかりが良い。
ただ、手組のほうが垂れないというか、踏み続けられる感覚。
パワー自体も出てる。
ここでパワーだけで速さにつながってないかもしれんと思うんだが、
1分全開にした2か所ではKOM取れてしまったしパワーも高いと来たもんだ。
 
諸々の条件が同じではないので単純比較はしづらいんやけど、
感覚的にはイマイチだが上りは速そうという悩ましい結果。
うむー。
 
 
道中、CRでツキイチおじさん二人組が抜いていったので
どうしようかと思ったんだが、
「あれツブしなさい」というオーダーがあった
・・・気がしたので(あくまで気がしただけである)
坦々と抜き返した。
 
黙ってツキイチされて、捲ってこられたら
そりゃ気持ちよくはないよねえ。
ひとこと言ってくれれば別にええんやけど。
 
 
ITさんのブログに書かれていたけど、
自分の方こそぼちぼち出稽古に行こうかしらね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/350-6f477e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)