雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



GW 四国
5/2(火)
朝 3本ローラー
10分ほど回してオシマイ。
 
5/3(水)
2泊3日で四国へ。
 
GWどうするかを直前まで決めてなくて、
たまたまベックオンフェスタに行ったときに
愛媛のサイクリングルートの紹介をしていてそれが良さげだったので
四国へ行くことにした。
 
しかし直前に決めたこともあり宿が全く空いてない(-_-;)
キャンプ場にテント張ればええやんと嫁さんの発案。
 
うん。
こういうとこ、生活力というか行動力があってホンマ助かる。
いわゆる女子力とは相反するような
 
 
1日目はうどん。
s-IMG_7122.jpg 
ずいぶん前に行ったことのある祖谷渓と大歩危小歩危を巡る。
s-IMG_7126.jpgs-IMG_7127.jpgs-IMG_7128.pngs-IMG_7135.pngs-IMG_7138.png
初日なので嫁さんの様子を見ながら緩めで。

テント張って寝床を確保。 
 s-IMG_7141.png


5/4(木)
2日目は佐田岬へ。
こんな機会でもないとまず行かないよなぁと思う。
四国は愛媛の西の端、やたらと長い半島。
辺鄙なところなのに、快適な道(※)が通ってたり、
小学校が補修工事されてたりと不思議に思ってたんだけど、
ここって伊方原発のあるところなのね。
そりゃ金があるわけだ、納得。
 
(※)車にとっては快適。
なので自分たちはほとんど通らなかった訳ですが()

辺鄙な道はこちら
s-IMG_7144.jpgs-IMG_7145.jpg 

しらぱー!!
 s-IMG_7148.png

生しらすどーん
s-IMG_7149.jpg
 
深く考えずに海岸沿いの道を行ったんだが、
平坦っていつ走ったっけ?というくらいに上って下ってばかり。
海岸線をイメージしてたんだが、むしろ林道っぽい感じ。

嫁さんはむしろ喜んでましたが
海岸線でキャッキャウフフするサイクリングとは程遠いんだが、
結果的に喜んでもらえたからまぁいいかw
 
 
Wikipediaさんより
・背後に急峻な山地が迫り平地はほとんどない
・半島を縦貫する国道197号は、かつては山腹に沿って
眼下に宇和海を臨む形で走っていたため、曲がりくねり、
自動車どうしの離合もままならない悪路であり、
197をもじって、別名「イクナ」酷道(こくどう)とすら呼ばれていた
 
うん、納得。
行く前に調べとけやw
 
国道以外ではほとんど車を見なかったし、
自転車には一台もあわなかったような・・・
  
おやつにジェラート
s-IMG_7150.jpg 
 
ゴールまであともう少しというところの下りで派手にパンク。
 
こいつかぁぁぁ!!
s-IMG_7155.jpg 

完全に貫いてたのでタイヤにも当て紙して修理。

またアイス・・・(;^ω^)
s-IMG_7165.jpg 


夜は道後温泉へ
メインの温泉混み過ぎであきらめたけどな!orz
s-IMG_7171.pngs-IMG_7172.pngs-IMG_7177.jpg
 
 
5/5(金)
3日目。
大永山という山を登って川沿いを下ってから海沿いを走って帰る。
 
いきなりの上りなので10分ほどアップしてから、
各自のペースで。

700mくらい上るようなので、40分ほどのつもりで。
あまり苦しみたくないので250Wくらい。
しかしまぁかからないこと(;´∀`)
緩斜面ではつい緩む。。。
 
徐々に上げてって最後は長いトンネル。
トンネル出口が見えてもうすぐと思ってからが遠いったら。
 

ポチッとしてからトンネル出口まで 37分弱 260W


 
上った分を下っていくがせっかくの下りなのに向かい風ぇ・・・
まぁ急ぐわけでもないので景色を見つつユルめに下っていたら
前日に引き続きパンク、ブシューーーー
同じところをやってしまった模様。。。
チューブが残り1本なのでここはパッチ修理でしのぐ。
s-IMG_7179.jpg 

しばらく快適に走り、瀬戸内海が見える展望台へ。
気持ちよく帰ろうとしたら
前輪がまたスローパンクしとるorz
これはチューブ変えてもまたアカンなとタイヤ側にもパッチを貼る。
微妙にタイヤから振動が出るけど普通に走る分には大丈夫かな。
 
昼飯を探してまたしてもうどん屋へ。
今度は後輪がスローパンクしてることに気付く、オーマイ・・・
幸い店がすぐそこだったので助かった。
「後ろで見ていて後輪がつぶれてる感じがしたんだよね~」
・・・言ってよ!!www
 
ここも美味かった!
 s-IMG_7187.pngs-IMG_7186.png
 
いい加減パンク修理するのがめんどくさくなってきたので
ポンプで空気押し込んでそのまま帰る。
ゴールまで10kmもないので何とかなるやろ!
→ギリギリなんとかなった


たまには旅行風味の自転車もええな()


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/360-8236ded7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)