雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF 堺クリテ E1
TOJ堺ステージの前座・・・というくらいの位置付けだろうと思うんだが、
我々の前にエキシビジョンでクリテをやって、
我々のレース→タイムトライアルという順番。

結構いい時間に走らせてもらえるのね|д゚)

お昼時に公道で観客がたくさんの中を走れるというだけでも
なかなかないシチュエーション。
コースと距離はアレですが、ここを走りたくなる気持ちはわかる。
 

駐車場についたので自転車の確認。
乗っててタイヤが柔らかいと感じるときは調子が良い気がする
・・・という謎の自分基準
 
空気圧を上げようかと考えたが、結局普段通りで
F:7.3 R:7.8kg/cm3 
 
ライコン~マネージャーミーティング~アップ~検車
までの動線がよろしくないので結構めんどくさかった(;´Д`) 
改めて普段どれだけ河嵜さんのお世話になってるかが身に染みた・・・
 
暑いので短時間でさくっとアップ。
それでも汗がめっちゃ出る。
いい季節になってきたね~
 
================================= 
2.6km×8周
 
30分ほどの短距離レース。
コースはほぼ平坦。
ゴール前の直角コーナーから200mほど緩く上り、200mほど平坦でゴール。
 
集団の中ごろからスタート。
1周目から速い。
試走してないから、1周目は無難に行きたかったんだけどな~
(試走禁止と書かれていたからなんやけど、
後で考えたら公道なんだし交通規制前は普通に走れたんだった・・・)
 
いきなりレーススピードで曲がんのやだなぁ
確か1コーナーって狭かったんだっけ?(3年前なのでうろ覚え)
とか不安を感じながらコーナーへ流れ込む。
 
んー、全然普通だった
 
最初の元気なペース落ち着くまでこの辺で~
と思ってたら前走者が2コーナーで派手にスライディングして
地面とお友達に・・・
 
少し車間あったので慌てず回避。
そんなにハイスピードでもないのになぜ転ぶかな(;´Д`)
結局不安になって前に行く。
 
この日も前ではFJTさんがぐいぐい牽いてる。
そっからの2周目で逃げができてFJTさん達が抜け出す。
しょーうんも行って10人弱くらいになったけど、
動きを見てるとまとまらなさそうにない感じだったので容認。
集団もまだまだ元気だ。
 
こういうのは少し引いた位置から見てるとわかりやすい。
ただこの位置は、
肝心の動きにすぐに反応するにはちと遠い場所なので悩ましいんだよなぁ。
サッカーで言うとトップ下みたいな感じなのかな、しらんけど。
 
閑話休題。
FJTさん達の逃げは吸収。次に町じての人が一人抜け出す。
単騎なので集団は放置。
このチームは人数は少ないけど
いつも積極的に動くので個人的に好き(←しらんがなw
なのですぐに行きたいところだけど、少し我慢。
 
3コーナー抜けたところからじわっと踏んで抜け出す。
町じての小林さんが来たので上りで踏んで逃走開始。
町じて2+自分なのでスムーズに回る。
 

しばらくして5人に。
お。
もうワンテンポ置いてしょーうんとボンシャンス日野君の姿が。
キタコレ。
こりゃもう行くしかないでしょ。
ということで踏んでいく。
s-IMG_7284.jpg
 s-IMG_7281.jpg
このコースで逃げるレース展開になっていることが楽しい♪
沿道からも応援してもらえるしね。
 
集団とは15~20秒差で逃げ8人vs集団の我慢比べ。
意外だったのが日野君があまり牽けないこと。
一番牽けそうだと思っていたんだが、相当不調だった様子。
ちょっとローテが微妙だったが、脚と気持ちは割と揃っているので
何とか最後まで。
 
ラスト周回でどうにか逃げ切れそう。
牽制というほどではないけど少しペースが落ちる。
そりゃあね。
下りに入ったところで牽制入りそうだったので、
ここで追いつかれるのだけは嫌やでーーー
と、我慢しきれずに出てしまう。
 s-IMG_7276.jpg
最終コーナーを先頭で抜けてGO! photo by 平地マン(たぶん


立ち上がりで後ろを離したところまでは良かったんだが、、、s-IMG_7279.jpgs-IMG_7282.jpgs-IMG_7283.jpgs-IMG_7280.jpg
 
やっぱり持ちませんでした!
 
負けたけど、勝ったのがしょーうんなので許す!w
おめでとう!


photo by Nishimuraさん
================================
ラストの場面、
追いつかれるかもという気持ちに耐えれんかったなー。
 
タラレバやけど、
あのまま牽制入ってたら追いつかれてたかもしれんし、
いい番手とっていればもうちょっと上の順位だったかもしれんし、
あの瞬間にアタックしてたらまた違ってたかもしれんし。
 
一瞬の判断がな~
まぁだからレースは面白いんだけど。
 
もちろん順位も気にするけど、
観客がいるレースだし見てて面白いレースにしたいと思ってたので、
この日の走ってる最中は楽しかったな~♪

動画もあったみたい
6:35あたりからがゴールスプリントで
このころにはもう俺の脚は終わってますw
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/366-537013bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)