雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



川崎マリンエンデューロ&タイムトライアル エンデューロ編
TT二本の後、3時間エンデューロ。

ホイール換装をば。
変速がビミョー・・・。
ホイール変えてディレーラ―の調整をするもうまくいかない。
ワイヤー緩めて大きく調整しようと考えたけど、泥沼にハマりそうだったのと、
時間もあまりないので大人の妥協!w
(帰ってから気づいたけど、スプロケ変えた時にスペーサー間違えてたっぽい・・・)

そしてこういう時に限ってボトルを会場で売ってないorz
ボトルは1本しまひろさんに借りて、もう1本は
ポカリ900ml!!
pocari.jpg

これがボトルケージにピッタリなのは経験済みやってんけど、
まさかレースで使う日が来るとはwww
ウェット用の空気圧にしてあったのにドライコンディションに・・・うぐぅ。
色々ダメな日だなコンチクショウ。



レーススタート。
恐ろしくまったりスタート。
TT2本の後だし、という言い訳で集団の真ん中でクルーズ。

大集団なので、アホみたいに楽。
楽なんだけど、怖いw

しばらく走ってると、落車寸前を近くで見て、こりゃまずいと思って少し前へ。
コーナーが遅いのはいいとして、
道幅が狭まることろと水たまりを避けようとする輩がいておっとろしい。

や め て く れ !((((;゚Д゚))))

「危ないから避けないで~」
「直進して~」

で、率先して積極的に水たまりに突っ込んで
「ひゃっほうぅぅ、スプラッシュマウンテンやで~!」
「濡れ濡れやで~!」
とか、gogoさんと一緒にはしゃいでましたw

そんな中、集団内で罵声が飛ぶのもホビーレースらしいお約束。

はいはい。

そしてそういう連中に限って1時間もするといなくなるのもお約束。

ですよねwww



予想以上に暑く、水も減る。
残り時間を見つつ、飲みにくい900mlポカリから積極的に。
集団から横に外れて後方確認してフタ外して・・・ぐびぐび。
ああぁぁめんどくさい。
ボトルって偉大だねえw



1時間半経過。
後ろを確認してみたら、適度にリストラが進んでおりました。

2時間組が積極的に牽いてくれるものの、3時間組も入り混じって集団が分かれないので、
3時間組の人達で相談。
2時間組の人を先に行かせる紳士協定で合意。

で、そこから30分ほどペースを落としてクルージング。
何人くらいいるのかな~、と集団の後ろに下がって走っていたら
2つ前を走ってたおっさんがよそ見してハスって落車!
避けきれずに覆いかぶさるようにしてゴロン。
scheiβe!!!

ここからって時にそりゃねーだろが~!
すぐに起き上がって確認。
身体OK
パンクOK
ホイールOK・・・っぽい
ハンドル回りOK
チェーン落ちとるorz
落ち着いてチェーンはめて・・GO!

追走開始。
落車の時に踏ん張ったからか右のふくらはぎが、ちょっとぴくぴくしとる。
背中ではゼッケン的な何かがぴらぴらしとる。
いっそちぎれて吹っ飛んでくれた方がマシだったな・・・

幸いペースを落として待ってくれていたようで、
すぐに追いつく、皆紳士で助かった。

合流してほっとしたら、ボトルとサングラスがないことに気付く!
ぐほっ(゚Д゚)


サングラスはまだいいけど、ボトルはアカンで!
しかもほぼ全量残してた方が・・・ポカリ900の保持力がすごいと言うべきなのかw
泣きそうになってると、gogoさんがボトル1本分けてくれた。
か、神様!!


2時間組がゴールしたのを確認して、ペースが戻る。
アカン、きつい。
単純に力負けしてる感じ・・・
一人、また一人とリストラ執行されていく。
次は自分の番じゃねーかと戦々恐々。

途中、サポートしてくれていたしまひろさんから、
もやっしーがボトルキャッチしてくれていたようで、
ボトルを1本恵んでもらう。
か、神様!!!




2時間半経過時点でかなり瀕死でござる。
gogoさんも余裕はなさそうだが、俺のほうがさらに余裕ない感じ。

この頃には走行監視員役をされていたアオヤギさんが、
うちらの集団の後ろで走っていたのですが、
ヘロヘロな自分の状態を見られてちょっと情けない気分でした
&アオヤギさんが集団のケツに張り付いてるという
あり得ない光景を見れて新鮮でした。(って走行監視員だから当然なんですがw)


まだ元気なのはもやっしー。
マジで身内に千切られるんじゃないかと・・・ペース落としてって言いたかったw
しかしそれ以上に元気なのは301番の方。

ということで、
もやっしーが出ても追わない。
301番さんが出ても追わずに泳がせる。
少し意地悪をする、にやり。

まぁ、自分に追う余裕がないとも言うねwww


全然牽けなくて本当に申し訳ない感じ。
千切れかけたのをgogoさんにつないでもらったり。
残り周回を数えながらひたすら耐える。
せめてもやっしーのアシストはしたいのう・・・

これでラストと思ってた周回。
残り数百mで301番さんアタック。
・・・あ、あかん。。。

まったく耐えられずに千切れました。
それでもゴールまで必死に踏んでゴール!

と思ったら、もう1周のお知らせ。
何をどう間違ったか、スタート&ゴール時間を10分勘違いしてたというねorz
脚も気持ちも完全に終了した状態で苦行のone more set !
もうイヤ・・・



もやっしーは301番さんに勝っていた、恐ろしや・・・
体調悪いとか言ってたような、いや、気のせいだwww

ゴール後、一緒に走った方々と談笑。
301番の方はおきなわにも出ているらしい。
また一緒に走ることもあるのかなぁと1つ楽しみが増えた♪
おきなわでは負けませんよ!w

帰りにアオヤギさんと会って談笑。
特別補給食の練乳をいただく。
しかしこれが疲れた体にはめっちゃうまい♪
でもね、レース中にそれ差し出して、
「1本イッとく?」はやめてください。
色んな意味で吹くわwww
ありがとうございました。

ギリで6位入賞。
60305754_2086075375_200large.jpg

ど平坦&風ありという得意でない状況ってのもあるけど、
それ以上に、2時間以上の連続走行って最近殆どやってなかったので、
それがモロに出たレースでした。
途中おもいっきりペースダウンしてたにもかかわらず、ラスト1時間の自分の状態は酷かったw

ロングレースに備えた練習も真面目にやらんとな~・・・


帰りはgogoさんの車で帰宅♪
つっちーさんgogoさん行き帰りに乗せていただいてありがとうございました。
しまひろさんにはボトルの件から何から色々とサポートしていただいて
本当にありがとうございました!
もやっしーは・・・道中いっぱい牽いてくれてありがとう。
千切れかけたけどな!www
スポンサーサイト


コメント

お疲れさまでしたm(__)m

レース中でも練乳美味いッスよw
[2014/07/03 06:46] URL | アオヤギ #- [ 編集 ]


↑の人の誘い・・・インシュリンショックが怖くて丁重にお断りwww
[2014/07/03 09:04] URL | gogo♪ #- [ 編集 ]


>アオヤギさん
喉に引っかかってむせそうですw

>gogo♪さん
走り始めたらインシュリンショックは起こりにくと思いますが、1本丸々イッチャウと起こるかもしれないですね・・・
[2014/07/06 20:27] URL | coffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/37-392653ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)