雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF石川ロードレース

7/17(日)

本格的なロードレースなので好き。

寺崎君と高橋選手が明らかに強いので皆マークしてて、

展開もそれに従うようなレースでしたな・・・

 

WCUがこれまでにないくらい人数が多い。

数がいれば強いというわけではないけど、

気分的には頼もしい。

 

序盤のチェックはお任せして集団の中で。

タケチ頑張れーーー

s-IMG_7788.jpg 

とは思いつつも前が見えるところにいないと不安なので

割と前目に。

それでも単独の時と比べて安心感はかなりある。

 s-IMG_7786.jpg

シマケンが大きな集団で走るのが上手くないのはすぐにわかった。

・・・がんばれ

 

3,4人位逃げてて、有力処が集団に残ってるし、

これはそのうち吸収できるよな。

次の周の上りで寺崎君がブリッジかけていった。

誰も追わなかったんだが、おそらく他の有力選手はこんなことを考えてたんではなかろうか。

「あの逃げは決まらんだろう」

「最有力候補が逃げで脚を使ってくれればもうけもの」

もう何人か行ってたら集団も追ってただろうけど。

 

ここから秒差がすぐに開く。

下りで回し始めるけどこれがまた回らなくてひどい。。。

逃げに入ってるサイタマが集団を抑えにかかるのはもちろんなんだけど、

前にいるのにローテに入らない・ペース合わせられないとかヤメテクレ~

そのくせ上りだけ変に上がるしこれあかんやつや。

 

次の周の上りで岩崎君がアタック、これには折橋君が反応、自分も反応。

数人でブリッジ圏内まで行くが、集団がぞろっと来てしまったので

追走組が踏みやめてしまう。

 

「差は詰まったしそのうち集団で吸収できるだろう。

このまま踏み続けてここで前を捕まえても脚を使うだけ」と考えてしまった。

 

ここがターニングポイントだったかな・・・

 

そこからまたすぐに差が開く。

これはまずいとS/G後の上りで単独ブリッジを狙ったが、

全く届かず凹む。。。

 

あいかわらず集団のペースは上がらない、特に下り。

できればこういう時こそ人数のいるうちのチームで回していきたいところなんだが、

皆上がって来れる余裕がないのか。。。

前にいるのが折橋君とムラさんとトシアキと自分。

余裕がありそうなのは折橋君ぐらいなんだが

体重軽いから下りは・・・となかなか辛い状況。

牽いても使われ損になりそうだし、、、と躊躇してしまう。

まぁ他のチームも似たような考えなのかもしれんが、

こうなると集団は回りませんな!

レースの難しいところだ、ぐぬぬ。

逃げに誰も乗ってないのが悔やまれる。

 

このあたりから高橋選手が前方で展開。

上りでブリッジしようとする動きに集団が思いっきり反応。

有力選手だからそりゃぁね、、、なんだがこの動きでまたトータルの速度は落ちる。

ずっと30~40秒程度で推移していき差が詰まらない。

 

 

逃げから2名こぼれ落ちてきたのでメイン集団で入賞争いか?

ラストの上り勝負だなというところでやはり高橋選手が思いっきり上げていく。

集団も反応してついていこうとするが、彼のペースは緩まず単独で抜け出していった。

強すぎやろ・・・!!

(逃げに追いついてからの2位だったらしい、、、レベルが違う)

 

残ったメイン集団で入賞争い。

折橋君もあんまり余裕がなさそうなので

どっちかがアシストとかいう状況でもないな。

 

後半のきつくなったところでペースが上がるがここは耐える。

s-IMG_7785.jpg 

岩崎君が前に出てきて後ろを取る。

ゴール前の上りは前で入りたかったので踏んでいってインを取ろうとしたんだが、

見透かされていたか。

ご丁寧に手合図まで出してインを締められたorz

コーナリングと踏みだしが一歩遅れてしまった。

目測で6位か~と思ってたら捲られて7位。

 

久々にやったらアカンやつ!!!

 

展開にロクに絡めてないし、

後半は消極的に立ち回ってしまったし、

いいとこなしで大反省ですわ・・・


反省飯

 s-IMG_7756.jpg

レース後は毎年恒例の修善寺へ。

レースは散々だったが、晩飯は優勝やで!(やけくそ)

s-IMG_7759.jpg s-IMG_7761.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/387-78458f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)