雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF みやだヒルクライム  -登れなくて凹む-
斜度のあるヒルクラなので自分の出番なし。
なんだけど、次の日のクリテには出るし、
折橋君出るし、ちょっとでも手助けになればと思って参戦。
結果的には自分程度では
何の役にも立たんかったわけですが・・・
 

アップするが、、うーん。
しんどいのを身体が拒否する感じ。
暑いから身体は動くんだけど、心肺がどうにも。
もやもやしてたらアップオイル塗るのを忘れてた(-_-;)
 
 
自分の走力だと40分ちょっとになるわけだが、
折橋君のアシストと割り切ってるので、
しんどいのは5~10分くらいだろう。
 
今年は穏やかにスタートしてくれよと思ってたんだが、
横浜高校の福田がかけていった。
調子が戻ってきたのか?と思ってたんだが、
初っ端だけだったようで死んでいった。
いらんことを(;´Д`)

花火を打ち上げてくれたもんだからペースが速い。
こりゃあ長くは持たんな(察し
 
下った先でちょっとゆるんだタイミングで
自分も花火を打ち上げるが、
一瞬で吸収される。
その後はズブズブ後退。
ふらついてご迷惑をおかけしました・・・
 
後続の集団につくこともできず、ヘロヘロ。
落ち着いてからは淡々と走る。

ゴール前でこんな表情の余裕がある時点で弱いっつーのw
photo by Kensaku Sakai
s-20229750_1385400378247734_5402883157114811335_o.jpg
 
43:30 で28位。
唐見さんには何とか負けずに済んだw
 
もう出たくないわヒルクラ。。。
・・・って毎年言ってる気がするな。

どうせならこういう山がいい!
 s-IMG_7796[1]


=====================
【反省と考察】

しかしまぁ贔屓目に見てひどい。
なんでこんなに上れないかな~
 
短い上りならそこそこ行けるんだけど、
長くなると全然ダメ。
 
やってないことはできないというが、ほんまそれ
気持ちが持たないのもその通りなんだけど、
長い上りで、しかも斜度がきつくなると特にダメ。
 
筋力も筋持久力もない、ついでに言えば体幹も弱いので、
高トルクをかけ続けられない。
ほとんどの人と比べても上りではケイデンスが高いのもそのせい。
ロードやクリテだと休む時間があるから回復できるんだけど、
ヒルクラはそれがないからなぁ・・・
 
結論としては上るしかないなという
・・・まぁだいたいわかってたけど、
一番嫌いなやつな!!(;´Д`)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/390-bd044c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)