雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF 石川ロードレース
去年の今頃、「石川ロード」ってよく耳にしていたけど、
石川県のことやと思ってたw
そんな自分が出ることになるとはねえ。


レースの朝が早いので、
やすたまさん、ノスケ君と共に前日に福島入り。

現地に着いたら試走。
試走時間が設けられてるので行って見たら、
10人もいない。あれ??

走ってみたら、納得。
先導車が一応いるけど、大して先導してくれるわけでもなく。
特にこの時間に走る必要はなかったな・・・

約4kmの登り区間。
登りっぱなしではないし、斜度も程々なので
・・・瞬殺はされずに済みそうかな?

登った後下りで・・・安定のミスコースw
案内板くらいあるのかと思ってたんだが、
鋭角ターンすべきところを直進して、下り切ったら二駅南に出てた。
やっちまった、ノスケごめん。

コースに戻ろうかと思ったけど、雨雲が迫ってきたので撤退。

晩飯食って風呂入ってゴロゴロして就寝。
10時に寝るなんていつ以来かしらん。

================================
飯食って風呂入ってゴロゴロして準備。
宿からスタート地点まで1分なのですげー楽。
時間があり過ぎると準備もノロノロして良くないですなぁw

街並みをパレラン。
これからレースだよ!って感じがして楽しい♪
公道レースの楽しみの1つ。

いったん止まるのかな~と思ってたけど、
止まらずにそのまま登り口からリアルスタート。
と同時に、先頭でアタックしてるよ!
すげー勢いで集団が引っ張られていく・・・きつーーー!

E1だからそうそう中切れは・・・なんて思ってたけど、
既にやばそうな雰囲気だったので少しだけ上がってく。
いや、少しだけしか上がれないというのが正しいか。。。

これをあと5本も上るのかと思うとかなりイヤになるw

下りは要領がわからんので、ひとまず集団のペースに合わせて後ろの方で。
登り返しとコーナーの後で踏む以外はかなりラクだわ・・・
やはり挙動の怪しい人が少ないので走りやすい♪

2周目、3周目も中盤後方から。
ふと後ろを見ると後ろの人数が減っててビビる・・・
で、慌てて上がっていく。
登り口で先頭がかなり先の方に見えるので、どうなってるのかようわからん。
後で聞いたら3周目の登りから逃げが発生してたらしい。
本当はそういう状況を見れる場所にいないとアカンのやけど、
そこに絡む勇気と実力はないのでまぁいいか的なw

下りに慣れてきたので徐々に前へ。
時々、ちょこっとだけ牽く。

ええと、2時間のレースで90人くらい出走だから、
均等割りすると
2×3600÷90=80秒 
うむ、それくらいは牽いたからいいだろ!w
(↑そういうことじゃねえだろ)



真ん中ちょい前くらいでヒラヒラ。
やっぱりというか、コースのリズムがわかると走りやすい、特に下りは。
タイトコーナーも少なくキツイ斜度もない。
このコースで逃げるのってなかなか大変だよなぁ。
って思ってたけど、逃げてんすよねw

集団の前の方に行って納得。
濃ゆいメンツがごっそりいない。
うはぁ・・・(´Д`)

バイクから40秒差ですと。
あちゃー、こりゃ逃げ決まっちゃうか?
なんて雰囲気だったんですが。
フリーダムのメンバーが集団に残ってたので、
残り2周から自由なお店の牽引列車運行。

ほとんど先頭固定・・・特にカザマ君がぱないの!

で、自分はというと、10番手付近でヒラヒラ。
登り返しのペースがダレるところで前に出たりする以外は、
自由特急のグリーン席をキープですwww

秒差が徐々に詰まってる様子で、もしかして捕まえちゃうの??
と、テンション上がる。
おぉ、なんかレースっぽい!
(↑いや、レースだろ。んでお前ほとんど何もできてないだろw)

ラストの登り。
で、逃げのしっぽが見えた!
ハイ、ここから勝負所!!

フリーダムのてんちょとサノさんが前に出ていく。
風間君が鬼のように牽いてたせいか後ろに落ちていく
・・・心の中で、ありがとう&ごめんね!

予想通りきついペース・・・
うーぁーーー。

なんとか耐えれるけど、
最後スプリントに備えて脚残しときたい・・・
ちょっとラクしたい・・・

パチン。
カション・・・
Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)

ち、チェーン落ち!!!

も、戻れ戻れ、戻るんじゃーーー!
乗ったまましばらく足掻いてみましたが、チェーンはかからずorz
諦めて降りてチェーンかけて再スタート。

追 い つ け る か ! ?

・・・・・・・

一瞬差が縮まったけど、勝負所での集団のペースに追い付けるわきゃねーーー。
傾斜の緩んだ区間で終了のお知らせorz


途中何人かキャッチしつつゴールまで。
ここで順位争いをしてもたいして意味ないんやけど、
登りスプリントだし人数少なくて安全だし、
何より、ものっそい不完全燃焼だし!!

全力でスプリントしてゴール。

25位 TOP+51秒 
完走42名出走96名

全力で踏み抜けるくらい脚残ってつってのがおかしいw

んーーー、チェーン落とさなくても着に絡めたかは厳しいと思うけど、
勝負所に混じりたかったようぅ・・・

がっつりトルクかかった状態でフロント変速したらアカンよね・・・って
わかってるんやけど!
自分の弱い心に負けてインナーに逃げた自分への天誅!ですなorz
なんでもうちょっと我慢できひんかったんかこのヴォケが!と情けなくて凹む・・・

==============================
レース後は即座に渋滞回避のため即帰路へ。
東京駅まで送ってもらう。

そっから輪行。
コーゴさんが待っててくれたので、プレモルを貢ぐw

東海道線で網代まで~。

本日の宿は皆でひしぇださんにお世話に!
合宿みたいで楽しい♪
飯食ってくっちゃべってるうちに寝落ちw


========================
この日の昼飯が焼そば、バナナ、アイスのみ。
おやつにパン2個。
晩飯も至って普通の量。

腹もあんまり減らないからまぁいいかなんて思ってたんやけど、
翌日地獄を見ることを、この時点では知る由もなかった・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/43-3e39b487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)