雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BURNING MAN RACE 2時間の部
バーニングマンレース。
暑いことで有名な熊谷で行われるエンデューロ。
暑いのが得意な自分としては行かざるを得ないw
一緒に出る人を募ったらはんさんが釣れました♪


これで俺の順位が一つ下がるな・・・と思っていたら、
いつの間にか3時間の部が満員御礼orz
はんさんはちゃっかりエントリー済み。
はうあ。・゚・(ノД`)・゚・。


一応午後に2時間の部もあるんやけど、
できれば3時間の部で一緒に走りたいと思い、
キャンセル待ちをしてたんですが・・・ダメですた!

まぁ、午後の方が暑いから、
酷暑戦という意味では俺に合っててちょうどいいかwww

==========================
当日、はんさんと合流して熊谷へ。
途中爆睡してすいませんんん・・・

コンビニに寄った時点で既にかなり暑くて萎えるorz

s-IMG_4104.png

このレースの特別ルールで、ピット回数制限があって、
3時間の部は3回以上、2時間の部は2回以上が義務付けられる。
このレースの場合、ピット入らずに無理して熱中症になるのを避けるためと思われ
・・・るんですが。
ピットロスはなるべく避けたいので、
序盤にピットスルーして、ピット回数を消化してしまおう!作戦で行きましょうということに。

ピットにはクーラーボックス置いて、いつでもスタンバイにしておいて、
まずは午前の3時間の部、はんさんスタート。

===========================
スタートを見送った後、自分の用意をば。
ジャージ来てバイク持って受付してゼッケン付けて、
ピットに戻るとはんさんは先頭集団。
まぁ当然ですわな。

ピット回数消化ははできたんかな?と思いつつ、
パンを食べながら観戦。
前回優勝者がガンガン牽いておる・・・おや?今日は、はんさんが大人しいなw

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
・・・はんさんが補給になかなか来ない。

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
1時間半経過・・・あれれ?
そろそろ来ないと水きつくない??

Σ(゚Д゚)
2時間経過・・・やっと戻ってきた!
と思ったら、、、、まさかのリタイア!!

まさかまさかの展開。
聞くと、有力メンバーはスタート直後からピットスルーを連発してピット回数を消化。
補給は走行中のチーム員やコース外から受け取ってたらしい。
うは・・・確かにルールでは禁止を明記されてないけど。
それ、ピット回数のルールの意味なくねえかwww
精神的にキツイですわそりゃ・・・

=============================
午後の2時間の部。
はんさんが教えてくれた通り、ピット回数は速攻で消費して、
ボトルが足りなくなったらコース外から受け取る作戦。

集団かき回して少人数で抜け出しからのスプリント勝負、が理想。
ぶら下がった集団でのスプリントは避けたいのう・・・。

1周ローリングの後リアルスタート。
するりと抜けだして順調にピットスルー。
ピットレーンも列車状態でほとんど速度が落ちない(°д°;)
(↑いいのかなこれw 来年はルールを考え直した方がいいかもwizspoさん!)

ピット回数消化したところで仕切り直し。
暑いからか、ペースはきつくないのに心拍数があっさり90%近くまで上がってびびる。

元気な人が前を牽くと、
「こらー、上げるな~」とか言ってる人が。

(´-`).。oO(おいおい。チームでローテ練習やってんじゃないんだから、
そんな物言いはないでしょwww)

で、反抗心でアタック。
誰かついてこーい。
・・・ダメか。

追いつかれて一息ついたところで、、、もう一回どーん!!

・・・ダメかorz
釣れないなぁ。
20秒くらいまで差が開くけど、
逃がしてはくれない。
んじゃなくて、逃げられないんす、独走力ねえから!!

フリーダムのイシマルさんや、
チームの人のピットインアタックに便乗して抜け出すけど、
あ い か わ ら ず  誰 も 乗 っ て こ な い orz

うーん、集団を牽いて追いついてくる人が大体同じかぁ・・・
そっちで頑張るんなら、こっち来て一緒に頑張らない?
==================================
それにしても暑い。
水の消費ペースも加速。特に頭にかけないとやってられん。
脚もそうだけど、頭が暑くなってぼーっとしてくるのが一番危ない。
1時間過ぎて安心して集中力も途切れてくる頃やし。

予想はしてたけど水の残りがヤバいのではんさんにSOSコール
して次の周にボトル補給♪
が、朝凍らせてきたボトルをクーラーバッグに突っ込んでたから半分くらい溶けてないw
一口飲んで背中のポッケに突っ込んで熱交換。
うん、ちょうどいい♪

前半動いてたツケでちょっときつくなってくる(´Д`)
2時間ソロは残り5,6人?
この人数ならスプリントでもいいやと思い、しばらく大人しく回す。

残り30分くらいだったかな?
一緒に回していた人が
「水が無くなりました」とつぶやく・・・

そこで・・・
1. 目の前で水をうまそうに飲む
2. 水を渡してその代り牽いてね♪(・ω<)と取引
3. すかさずアタック
いやぁ、ひどいこと考えるね俺www

この状況で水切れは可哀そう過ぎたので、ひとまず一口あげて、
はんさんにボトルコールして受け取る。
んで、飲みかけのボトルは寄付。

まぁここで離脱されても切ないしなー。
これでスプリント勝負になった時に発射台になってもらうぜフヘヘ


そろそろ残り周回数を数え始める。
残り4人、皆疲れが見えている中、1人延々と牽き始める子が・・・元気やなぁ。
(後で確認したら、KAIMAKUで1位獲った子だった。納得)
勝負かかってくる時間帯だし、
ここは足を溜めるところでしょ・・・放置!

アタックはかからずそのままラスト1周。
元気に牽いていた彼が先頭交代したタイミングで
img63948058.jpg
後ろはついてきていない、うっし!!
そのまま踏み抜いてゴール!

=================================
リザルト http://wizspo.jp/fcms_data/13_3/2df7f7e4e9c947de6f5fb2c959892ef6.pdf

だいたいイメージしていた展開ができて満足♪
動いて削って相手の状態を見極めて、、、勝負。

単独逃げはできひんし(やってみたいけどw)、
みんな足が残った状態でのスプリント勝負もちょっとね・・・

=================================

帰りは、はんさん御所望の二郎系で栄養補給!
s-IMG_4105.png


で。
またしても爆睡w
ほんとにすいません orz
一日ありがとうございました!


コメント

くそう、その手があったか。(画像的な意味で)
[2014/07/30 22:56] URL | こけし #- [ 編集 ]


そ♪
最近は色んなアタックも出とりますぜw
[2014/08/02 20:33] URL | coffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/45-e28341dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)