雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



房総練
こけしさんがまこっちさんとの練習に参加するということで、
それに便乗させていただく形で参加させていただきました♪

メンバーはまこっちさん、フミさん、こけしさん、ひしぇださん、自分。

=============================

始めはローテ時間長めでだんだんと短く。

鹿野山は福岡口から。
久々やなぁ。。。

心拍90%でマネージメントして14分過ぎから全開というお約束で。
90%キープだといつもより少し低めだけど、ペースが乱れないので走りやすい。

ラストは目一杯踏んで16分切るくらい。


次は上りで臀筋:ケツ筋を使って上る。
四頭筋は使わずにケツ筋だけで!
おぉぉぉう。
苦手分野っす。

ひしぇださんからおしりの肉ぷりぷりしてるよねって言われてちょっと凹む。
・・・いや、自分のことなんでわかっちゃいますけどw

お次は40sec⇒20sec 6本
気持ち良く昇天系w

平坦と下りは上手くローテを回す練習。


100km過ぎたくらいだったかな?
フリー区間のお知らせ。

⇒即アタック!
⇒放置プレイされて泳がされる
⇒わかっちゃいるけど淡々と泳ぐ(向かい風で後悔orz)
⇒カウンター

とここまではお約束。

んが、
まこっちさんからカウンターを食らったタイミングが、
思ってたより早くて&坂の下からという絶妙な位置で食らったので
ちょっと遅れて追走。

やっべい!

離されないように必死に踏んで下りへ。
そこから二人で回して・・・いと楽し♪


しいたけで坂スプリント、最後の〆に直線スプリントまでやって
お昼はビンゴバーガー。
IMG_4133.jpg

あっという間の160km,休憩1回+ビンゴ。
レスト区間とかかなり緩めてたけど、これで走行時間5時間チョイやもんなぁ・・・

==================================================================

頑張るところは頑張る。
緩めるところは緩める。
メリハリは大事。

ローテが非常に気持ちいい。
5時間強の練習時間だけど、時間と共にスムーズに回っていく。

身体をどう使うか。
限られた脚をどう使うか。
頭をどう使うかw

ひたすら速く走る、長く走るだけが練習じゃねーよな、
ということが良く分かる練習でした。
(↑これはこれで必要)


・・・って、
文面ではよく見るけど、
やっぱり実践して実感してみないとわからんことではある。

===================================================================

これ以降のことはupしたら,
一部の方々から顰蹙(ひんしゅくと読むらしい!)を買いそうなので自粛!w


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/49-cf61f7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)