雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



黄金アジフライド
世の中は飛び石休みになっておりますが、
うちの職場は3連休化。
そして火曜出勤(これはこれで切ない・・・というのは後日談

似たように月曜が休みという人を募って、ロングライド~
というSEIたんからのお誘い。

td55明けだし、ゆるりとグルメライドにするお!
ということで、
目的地はこちら。

さすけ食堂
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12014064/
前から行ってみたかったところでした!

===============================
メンバーは
SEIたん、つっちーさん、こーきちゃん。
s-IMG_4257.png


うぐいす通って月崎から久留里へ抜けて、1回休憩。
お昼に備えてみんな補給は控えめw

天気も良く景色を眺める余裕のあるペースで♪
たまにはこういうのもいいものですのう。

R410で南下してから長狭街道で保田に。
割といいペースで進むけど、こーきちゃんまったく切れる気配なし。

海岸線出てからは腹減った~コール連呼!

到着。
ほぼ定刻運行です♪
s-IMG_4262.png

===============================

アジフライと刺身!
s-IMG_4263.png

うまー。

鯵の味が濃い。
ってシャレで言ってるんじゃなくて、ホンマに!
フライにしても、俺は鯵だぜ!と言っている感じですw

刺身も新鮮でめっちゃうまい、両方喰って正解♪

んでさらに、
お隣の見波亭でデザート調達してコンビニでまたーり。
s-IMG_4265.png

皆様がお仕事中かと思うと幸せも倍増というものですw

===============================

帰路は鹿野山から。
上ったことのないマザー牧場側から。
大体20分くらいかね?ってことだったので、SEI列車運行にお任せw

勾配がきつくなってきて、SEIさんが結構いいペースで踏んでく。

ここから5分くらいだったかな?
さすがにこーきちゃんが千切れた。
(後で聞いたらSEIたん300Wちょいで踏んでたらしいwww)
横から見てると、
もしかしてつっちーさんが先に切れるんじゃないかとドキドキしてました(°д°;)
s-IMG_4266.png


上まで登って福岡口を下る。
かずさアカデミアパーク抜けたあたりで、
SEIたんがかなりお疲れの様子でローソンへ。

本日3杯目のコーヒー。
休憩があるロングライドだと、躊躇なくコーヒーが飲める。
(おしっこしたくなっちゃうのでw)
===============================

脱線話
そういや、ローソンコーヒー100円になったんだよな~
やっぱりセブンに押されてたんやろか。

85円というとたいしたことない額だけど、
100円と185円の差はでかい。
例えば、1000円と1085円だとほとんど同じに感じるんだけどね。

同じ85円と考えるのか、

はたまた

185/100=185%
1085/1000=108.5% の違い、って考えるのか。

ほとんどの人は(数字は意識してなくても)後者のように考えてるんでしょうな(だから185円となると・・・
人間、何かと比較しちゃうものだし。

脱線終わり
===============================

ここからは楽な道でゆるりと帰る。
R16に出て・・・市原の工業地帯の段差と信号が・・・ふぁkk!

五井を過ぎて路面がよくなってから、つっちーさんが時々ヒャッホイ。
こーきちゃんはそれでも千切れない・・・

追い風だったので勝手にスプリントごっこして終了。


178.5km 1700mくらいup ave.28.0kph

女の子一人いるし(一応w)、ゆるグルメライドに・・・
と淡い期待と抱いていたのですがね。
結局、切れたのって鹿野山だけだもんねぇ。

途中まったりしてたと思いきや、〆てみれば結構いいペースでした。
全然レストにゃなってねえなw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/64-41441b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)