雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やる気スイッチ
一昨日の宮杯のデータ見てみた。

レースのアドレナリン効果か?
心拍Max197bpm@最終周の登坂
ゴール前、目いっぱいで196bpmまで。
後で振り返ってみて、もうチョイ踏めたんじゃないか?とか思ったけど、
数字的にはイッパイイッパイで納得。


やっぱりレースはスイッチ入るな。
このやる気スイッチ、いつでもポンポン押せればいいのに。

・・・と思ってふと考えてみた。

強い人って本当にいつでも、それこそ練習でも押せるんじゃないだろうかと。


何が言いたいかというと、
練習でもやる気スイッチが押せるから、
自分の限界近く(それ以上?)で追い込めるから、
強くなれるんじゃないか?
と。

===============================

そういえば、サザンアイズって漫画で、
不死身の主人公が、
「不死身のお前はいくら脳内麻薬出しても死なねえんだから、
自由自在に脳内麻薬をダバダバ出せるようになりなさい」
って感じのことを言われてたような。


うーむ、どうやったらいいんだろ。
まぁ脳内麻薬垂れ流すのはムリにしても、
自在にコントロール出来たら凄いよな・・・w

===========================

ゴール前200m。
右手にはスプリンタースイッチ。
左手にはやる気スイッチ。


そういうのがほしいなぁw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/68-9af3d46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)