雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF いわきクリテ 一日目 予選とか
元々参加するかどうか迷ってたレースではあったんやけど、
はんさんが実業団デビューするということなので、
参加即決♪


いいじまさんの車に乗せていただき、いわきへ。
土曜が予選、日曜が決勝。
16号が予想外に混んでて集合時間に遅刻、初っ端からスイマセンorz

=============================
到着して早速試走。

1周1.23km
s-クリップボード02

スタートしてちょびっと上って左コーナー。
下って緩く曲がりながら野球場を回る。
狭い右コーナーで速度が落ちる、並んで入れるのは2人くらいかなぁ。。。
お花畑の中を上って左コーナーでホームストレート。
ホームストレートはちょっとデコボコなプチパヴェ風味。
距離は300mくらいかな??最後ちょびっと上ってコントロールライン。

ホームストレートのデコボコと、野球場⇒お花畑のコーナーを重点的に確認。
ここのコーナーでぐっと道幅が狭くなるので、
必然的に集団棒状に・・・か・ら・の・上りインターバルになるよなぁ。


試走から帰って、E3予選の観戦。
はんさんを始めLinkTOHOKUが初参戦。

お花畑でランチしながらいいじまさんと観戦♪
s-IMG_4297.jpg

なんともお気楽ムードですw

最初の2周、はんさんがエライ後ろの方で走ってたので、
「前行け前~!」と指示、もとい野次。

とか言ってたら、
早速前に飛び出してきとる(゚Д゚)
s-IMG_4298.jpg

まだ10周以上あるで!w

・・・そこから秒差はみるみる開いて40秒差まで。

はんさんの表情がだんだんキツそうになってくるけど、
差は詰まらず、40秒差くらいをキープ。

こちらは、
秒差を伝えるのとかつ丼を食うだけの
簡単なお仕事ですwww


そのまま独走でゴール。
予選なのにやりすぎw
明日ガッツリマークされるで!

===================================

公園の外でアップ。
ちょうど公園入口まで2分くらいの坂があったので、4往復+1回クールダウン。
心拍185まで。悪くない感じですな♪
本番は坂ないけどねw


E1予選1組目の観戦。

予選で距離は短いけど、結構動きがあるので見てて面白い。
ホンダが動いてるなぁ・・・という印象。
逃げを作ろうとしてるのかな?
でも逃げは全部ツブされ、ゴールスプリント。

見てるとホームストレートでの捲り合いがあまり起きない。
300mくらいと結構距離はあるのに??
いいじまさんの話ではお花畑に入った順番&力勝負になるっぽい。
(それを痛感するのはまた次の日のお話)

ひっちゃかめっちゃかにならないならゴールスプリントでもいいかな~
くらいの気持ちで、自分のスタートは予選2組から。

===================================
予選 1.23km×15周 24人⇒10人予選抜け

スタートして2周くらいは集団内でヌクヌク。
諸々の確認とレースの雰囲気に馴染ませる定例作業をば。
徐々に前の方へ行ってローテにも混じる。

ちょこちょこ動いて釣り糸を垂らしてみたり。

びろーーーん。
s-DSC_2095.jpg


なかなかうまくいかない。
逃げができかけてはツブしたりツブされたり。

9周目だったかな?
ホンダの川田君とラバネロの子が抜けだしておる。
んー、微妙な距離・・・

ちょっと迷ってホームストレートで先頭へ。
誰も追う気ない雰囲気だったので
・・・
緩めてちと我慢。
前二人との距離が空いてくのを確認して、

GO!!


1周かけてホームストレートで前二人に合流。
後ろが来てないのを確認して3人逃げ開始。

ローテは綺麗に回る。
欲を言えばラバネロの子、もうちょっと優しくw

あーーー、きーーつーーいーーー。

s-DSC_2109.jpg

秒差は30秒まで開いてく。
逃げ切れそうだけど、ここから落ちたら終わるので必死。
川田君がちょいちょいボケ入れてくるけど、
こっちはツッコミ入れるので精一杯やっちゅうねん!w


おかげで楽し苦逃げ切れました。
最後はなんとなく年功序列で譲ってもらって?先頭通過♪
まぁここの順位に意味はないけどw

久しぶりに横隔膜痛くなったわ・・・


いいじまさんは
・・・一番とったらアカン11位!(ある意味オイシイw


で、この時。

あれ?俺が出てなければ・・・??
とは思ったのは秘密です。

秘密だぞ。

==================================
Pの予選を見学&イナーメ龍ちゃんの応援。

Pのレースは動きがあって本当に面白い。
決まったかと思った逃げが一瞬で潰されたり。
見てて飽きない。

最後はスプリント勝負。
龍ちゃんがすげー勢いで突っ込んできて、ちょい坂の途中で後ろを確認して
余裕で・・・鼻ほじりながらゴールwww

ええいバケモノめ!

(※)画像はイメージですw
ff5_151.png

==================================


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/69-9e67167f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)