雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JBCF いわきクリテ 二日目 決勝とか
2日目の朝はE1の敗者復活戦より。
通称おはようレース。


敗者復活戦とはいえ、E1は皆積極的。
何度か逃げが出来かけるが、前の人数が増えると後ろも必死に追う。
昨日と同じく上位10名が抜ける方式なのでそりゃまぁそうなる。

いいじまさんも前の方で動いていて、逃げっぽい動きにはほとんど乗っていた。
そしてツブされていたorz

結構脚使ってるはず・・・あれはきついよなぁ~

と、最後は結局スプリントになっちゃった。
番手争いの時に脚が残ってなかったようで・・・無念!
。・゚・(ノД`)・゚・。

最後に後方に潜んで脚を貯めるか。
前方で動きを作って抜け出しを狙うのか。

どちらが良いという訳ではないし、
その時々の展開もあるし運もある。
人によって向いてる、向いてないってのもあるだろうし。

今回は前者に軍配が上がったけど、
それもまた然り。

ただ確実なのは、
動きがあるレースの方が見ていて面白いし、
流れや運の要素があるから面白い♪


===========================
お次はE3決勝。
決勝はポイントレース。

LinkTOHOKUが5人体制でやりたい放題。
先頭で引っ張るわ、単独で逃げるわ、スプリントではぶっちぎるわ。

いやぁ、見ていて楽しいけど、選手たちがかわいそうというか・・・

な ん な の こ の ひ と た ち ぃ ぃ ぃ ヽ(´Д`;)ノ

って他選手達の悲鳴が聞こえてくるようですw


はんさんもガンガン動きつつ順調にポイントを重ねてる。
しかしまぁ、スプリント勝負になると競輪選手がぱないのー。

圧巻すぐる・・・

はんさん2位でワンツーかと思ってたら、
途中のスプリントの時に厳しめの判定(1位通過したけど斜行でノーポイント!)食らってたらしく
3位でした!

s-IMG_4312.jpg

次回のE2レースで当たる人達、ご愁傷様ですw

===========================
自分のレースまでの間に、予報通りの雨。
まぁわかってたことですがやっぱり萎える。

フロントスリップだけは何としても避けたいのでフロントのみ交換。

フロントのみ手組×コンチGP4000SⅡ 25C
リアはゼロちゃん×コンチForce 24C

空気圧は!
気合い
・・・を抜いて、フロント6.0 リア6.2 kg/cm2
安全仕様。

時間があるので、飯食ってしばらく寝る。
2時間前起床、1時間前アップ開始。


固定ローラちゃん。
性に合わないけどしょうがない。
川崎のTTではアップ不足で痛い目見たし。

JPTレースが見える位置なのでちょっとだけテンション上がる。
体温めて心拍上げて最後に200rpmでぶん回す。
ダウンして20分ほどでサクッと終了。

雨対策にホットオイル塗ってワセリンも厚めに塗る。
あとサイクルキャップ。

============================
雨の中の決勝スタート。

1.23km×32周。
4周毎に合計8回のポイント周回。
s-IMG_4307.jpg

ホンダ 6 竹芝 4 ラバネロ 3
おいちょとまて、なんだこの無理ゲー感w


雨だから、昨日にも増して紳士的な序盤。
狭いコーナーでは誰も無理しない感じ。
その分インターバルで無理しないといけない・・・

【ポイント1回目】
かけようとは決めていたけど、
かなり半端な10番目くらいの位置から発射。
ウェット路面のプチパヴェにヒヨって全開にできず中途半端・・・
そんなので届くわけもなくorz

まぁ路面は意外と大丈夫そうである。

【2回目、3回目】
1回目と同じような感じ。
諦めずに踏み切ったけど4位とか6位とかそんなもん。
ぬあぁぁ・・・


安全第一なんだけど、ウェット路面なのでコーナーでかなり抑えてしまう。
自分の後ろの人はインターバルきつめになってしまってサーセン!
ポイント周回でもそれが地味に効く・・・突っ込めないので余計に脚を使って前に出れない。

【4回目】
割と前目で入れた。ここは踏み抜け!
川田君には届かんけど、何とかポイントはぁぁぁ!
2~4位争いでハンドル放り込んで3人同時。

ぐあーーー!
今のとれたのかわかんねーーー!(ノД`)

周回してるといいじまさんがポイント取れてたのを教えてくれた。
精神的にちょっと復活(´-`)


ポイント周回以外でもちょこちょこと動きがある。
それに全部反応してたらとてもじゃないけど持たないので、
中盤以降は放置を決め込む。
逃げ決まったら、しゃあなし!!

回復させつつ頭を整理。

お花畑で集団棒状
⇒坂で踏んで脚使う
⇒みんな脚使って車列伸びた状態でホームストレート勝負
⇒後ろからだと伸びない、捲れない

前方でトレイン組まれてるとお手上げ!
ホームに5番以内くらいで入らんときつい。
ってことなので、

発射位置を前に
⇒ お花畑を先頭数名で入る
⇒ 野球場で番手争いの被せ合い
⇒ その前の下りで前に出とかないと厳しい

って、走る前にいいじまさんにレクチャー受けていたのことを実感。
わかってても実行するのは楽じゃない。
当たり前だけどホンダさん達が前でペース上げてくるからねぃ。。。


【5回目は見送って6回目】
・・・
ええと、これで川田君の尻見たの何回目だ?


【7回目】
あと2回。
ラストは全員必死に来るだろうから、ここは取っておきたいところ。
竹芝のコチヤさん達2人の迫力に圧倒されて持ってかれるorz
くっそーーー!!


【ラスト】
ここまで来たらさすがに逃げは・・・と思ってたら2名先行。

ま た ホ ン ダ か ! !

ここで追って脚使うとズブズブ確定なので他人任せ。
予想通り最終周回の位置取り合戦は厳しい!
危うく埋もれかけたけどそこは紳士的かつ力技でぐいっと。
理性を残しつつw、お花畑のコーナー前でちょっと強引に前に出て、
集団5番手前後で通過。

ホームに出て完全に前が空いた。
前の2人には逃げられたか。
ゴールまで距離あるけど、
もう 考 え る の が  め ん ど い の で
 い っ た れ !

鬱憤晴らすつもりで最後までどうにか踏み切って3位でゴール。
ギリポイントゲット。


リザルト 4ポイントで5位
s-IMG_4319.jpg

入賞したのは嬉しいけど、それ以上に無事に何事も無く完走できてホッとする。
E1は落車ゼロで何より♪
============================

帰り道は豪雨・・・まぁ俺は運転してませんけどw
いいじまさんに感謝。
2日間色々とありがとうございました!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/70-0c137611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)