雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジャパンカップ オープンレース
38位 TOP+8:19


足切りは喰らわなかったけど、
TOPタイム+5%ルールなので、多分FAD。


===============================


前日受付前に試走。
2周+ショートカット1周。


古賀志を一度ガツンと上ってみて、
橋から頂上までで3:40くらい。
これくらいで済むならいいのだけど・・・
(餅論そんなことはなかったorz)


下りがきつぅぅぅ。
斜度があってコーナーも何か所かブラインド。
Rは素直でいやらしい感じではない清純派コーナーだけど、
なんせ速度が速いもんだからコントロールミスったら立て直してる余裕ねえな・・・
しかも道路には苔が残ってるときたもんだorz


鶴カンは聞いていたとおり斜度はきついけど、
短いので個人的には好きな部類の坂。




徐々に人が減っていくようなコースだなぁというのがよくわかる。
そして下りで無理するのだけはやめようと心に誓
うのであった!



受付でエントリーリストを見る。
見たことのある強烈なメンツががっががが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもと違ってプレートがきれいでちょっと嬉しいw
s-IMG_4352.png

=============================

当日

ショートカットコースを1周だけ試走。
下りの苔がなくなってる。
前日焼いて処理したんやろか?きっちりしてるわ・・・


ちょっと安心。
とはいえ、ビビっておることに変わりはない。


駐車場戻ってローラーアップ。


並び順が後方になるとそれだけで終わりかねないというウワサを聞いていたので、
かなりびびって1時間前にスタート地点へ。


・・・ビビりすぎやった(´-`).。oO




荷物はその辺にぶん投げておくつもりだったけど、
途中、龍ちゃんに合ってお父上に預かってもらいました。
ありがとうございます!!


「持ってるのしんどいから"なるべく早く"ゴールしてね♪」


いいボケです・・・え?あ?リアル??
これは・・・途中で下ろされるわけにはいかない!w




なんだかんだで30分くらい前に並び始めたのかな?
濃い面々が集まってきて緊張・・・レースで緊張したの初めてかも。


10分前くらいにスタートラインへダッシュ。
子供の頃に得意だった飛び乗りが初めて役に立ったぜw
2列目ゲットで第一関門クリア。




リアルスタート。
前目に入れて古賀志1本目。


いきなりキツイペース。
ぐあーーーーーーー
結構抜かれはするけど、なんとか前の方でクリア。
下り・・・みんなはええ・・・合わせるのに必死。
かなり安全マージン取ってると自分でも思うけど、こんなとこで落車するわけには・・・

クネクネ降りてきて下りの直線区間に入るところで、えらい勢いで車間が広がる!

え、、、ちょ・・・!切れるううううう!((((;゜Д゜))))
必死に踏み倒して合流。
あっぶねえ・・・

前目にいたつもりがいつの間にか真ん中より後ろ?
色んな意味で心臓にもよろしくない・・・


2周目もそんな感じで。
古賀志以外はどうにかなるけど、古賀志が上りも下りもきつい。
下りでちょっと離れると、文字通りあっという間に差が広がる・・・
集団復帰にやたら脚を使わされる。



3周目の古賀志で、カラータイマー点滅?
頂上300m手前あたりからズルズル後退、さっきと同じギアが踏めない。
集団後方で何とかクリア。
なんとか下りをついていくけど、全然余裕ねえ・・・

そろそろお迎えが来そうな中、
4周目の古賀志でズルズル後退。
集団最後尾のシッポにしがみついて・・・下りで離される(ノД`)

直線区間で踏み倒したけど、差を埋めきれずにここで完全に千切れたorz


それでも前の方に数人の集団がいた(ここもメインから千切れてたっぽい・・・)ので
諦めずに追いすがる。
くぁ無理かな、と思って踏んでると、清宮さんが後ろから来て一緒に回していく。


おぉぉぉ、こんなに心強いことはない!


千切れたばかりの自分にとって清宮さんの牽きが強くて、
泣きそうになっていたのは秘密w


前からこぼれて来る人も吸収しつつグルペット結成。
上りは頑張り過ぎないように平坦と下りを頑張る。

グルペットになってからの方が声援が多くてテンション上がるw
46さんの応援もうれしかったです♪

s-IMG_4362.jpg


途中減ったり増えたりしながら、結局終始4人前後で最後まで。
ずっといたのは清宮さんと駒大の子だったかな。
この3人でうまくローテ回せたので助かった・・・

ラストの古賀志なんて、誰もまともに踏めてない。
脚も腰もシボーしてるので、ただ立って体重乗せてるだけwww

なんとか完走目指して古賀志の後チームTT
途中で清宮さんが脱落・・・後で聞いたらハンガーノックだったそうで。

完全に脚終わってゴールまでひーこらひーこら。
俺もゴール前のアップダウン千切れたけど、駒大の子が待ってくれて最後まで一緒
に行きましょう!って

めっちゃええやつや!

最後は並んで・・・と思ったけど、全然踏めずに彼に遅れてゴールwww



今年一番キツイレースだったな・・・
でもまた来年も来ようと思います♪
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/76-189a77c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)