雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



td55 2014 final
やってきました td55 final

総勢13名?
いいじまさん、ツッチーさん、ツルさん、タグさん、コーゴさん、
SEIたん、フミさん、ビアンキさん、もやっしー、トウヤ君

さらにゲストでまこっちさん、オレンジさん

はい、本日も死ねるメンバーが揃いました(ノД`)

==================================================================
5:15 175km ave.33.4kph 147/189bpm(ave./max.)

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b768e1551ed8db7ca18e7ea5b89b8c7f

ええと、、、去年のtd55と比べてペースが速い。
確かに去年と比べて坂が一個少ないしメンバーも多いけど、
去年は30kphくらいだったのに・・・


鹿野山まではバビューンと。

車が結構あるので当然一列になるんやけど、
こういう時は後ろがキツイんdeathよね。
・・・ということを知ってか知らずか、
木更津のあたりで早くもトウヤ君がキツそう。
先頭容赦ねえなw

彼のケアをしていたら、
いつの間にか先頭がツッチーさんになっててどえらい踏まされる、ごじゅぅ・・・え??w
↑落車ストップからの集団復帰のシミュレーション練習ですね
わかります(違いますw)

鹿野山前にトイレタイム。
しょんべんアタックは容認されずに、
釣れション連れションしてくれたのはもやっしーのみ。

集団は普通にスルーして先へ(´Д`)

たぶん1~2分差で鹿野山を福岡口から。
もやっしーと二人で一定ペースで回していく。
15分半くらい。

最近長めの坂をさっぱり上ってなかったけど、
ちょっぴり余力を残しつつこのタイムで安心。
しかし二人だとずいぶん楽になるんだな・・・

まぁ皆一本目は抑えめで上るだろうから、
登り切るころには姿位見えるだろうと思ってたんですが、
全然見えない。
下っても見えない。
慌ててペース上げてどうにか運良く信号で追いつく。
あぶね・・・

後で聞いたら俺らより速いペースで上ってたみたい。
容赦ねえw

==================================
ここから久留里へ抜ける道でやらかしてしまった。
最後尾を走ってて右コーナーをアウトから入ろうとしたら・・・
アウト側の溜まった砂に気付くのが遅れて、
やば無理かも⇒ぐはリア滑る⇒ぬぁ立て直す⇒うげガードレール迫る
【どっち?】
1.スリップダウン
2.ガードレール

ガードレースの向こうが草だったので2をチョイス。
ぎりぎりまで粘って、自転車側面ヒット⇒ハイサイド風味に身体だけ向こう側へビヨン。

かすり傷ひとつなし。

自転車は・・・ちょっと白くなったくらい。
その他の損傷はほぼ皆無で全然走れるので、問題なく継続。

自分でもびっくりなくらい冷静だったな・・・
あそこから立て直す技量はないんだけど。
↑つうかちゃんと状況見てろよって話、反省。

傍目からはかなり勢い良くイッたように見えたようで・・・
本当に皆様ご迷惑をおかけしましたorz

皆様の温情で復帰しますたw
===================================

久留里を抜けて、sigel坂へ。

まこっちさんがかなりのペースで上げていく。
はや!と思ってたら坂の距離を見誤ってたらしく、
「長い~~」って言いながら垂れてきたw
コーゴさんと三人でクリア。

が、後ろが合流してきて(ちっw)
鹿野山2本目。

皆おとなしめのペースで登っていたら、
もやっしーが抜け出ていく、我慢できないお年頃かしら?
焦らず皆でじわじわ詰める。

捕まえて・・・さらにそこからもやっしーの1本牽き!!
残り3分くらいで飛び出して振り切る!
容赦せんw



一番乗りで頂上抜けたけど、これやったらアカンやつや・・・相当脚にキタ。

次の房スカで四頭筋がピキピキと悲鳴を上げておる。
 や  ば  ヽ(´Д`;)ノ

千切れないように、気付かれないように、ポーカーフェイスでひっそり耐える。
気付かれたら何されるかわからんという緊張感www
まこっちさんが先頭でいいペースを作ってるんやけど、
こっちは必死・・・本日ここが一番やばかったです。

そしてフミさんがまさかのチェーン落ち離脱。
夏の石川の俺の姿や・・・
みんな容赦なく放置!


120km位走った亀山湖のあたり(たしか)で
さすがに水が足りないので自販機で補給、数分ほど。
まともに脚が止まったのはこの時くらいかな。

この間に後続も合流。まだ10人以上いるか・・・
養老~太田商店前~月崎~高滝湖、とじわじわ脚に来る。

ここらへん、距離も走ってきてペースが緩みそうになると、
もやっしーがスーっと出てきてペースを上げる。

「何、まだ全然元気なの??」
「せっかく高強度で走っているんだから
もったいないじゃないですか!

発想がwww
そういえば同じこと言う人いたわ、マンガやけどな!


定番の鶴舞~うぐいす
ここは下りでツッチーさんとフミさんにコロされないよう細心の注意を・・・
抜け出し⇒捕まりを繰り返し、
ラストのうぐいすでまこっちさんと抜け出し、もやっしージョイント。
そのまま3両列車で最後まで。

ゴールの坂は、
自分が最初に威勢よく声を上げて飛び出したはいいけど、声だけ・・・
発射した順に皆タレまくって、
着順はまこっちさん→もやっしー→俺
踏める気がしたけど、錯覚だったようですw

いやー、まこっちさんつええっす・・・

==============================

ゴール後のコンビニ、全く食欲が出ないorz

こんなもん前日に食ってたのはさすがにまずかったかw
s-IMG_4399.jpg


もう胃腸は若くない??
さすがにこういう日の前日は消化の良いものにせんとあかんかー。
と思ってる目の前で、
ペペロンチーノ大盛食ってた40代いましたけどねwww


ホンマに緊張感のあるレース練習会でした。
いやー楽しかった♪

これを普通に完走できてれば、
210の完走は全然大丈夫な気がする・・・ってくらいキツかったけどな!


コメント

あんたともやっしーはいったいどこまで強くなるんだろか?もう、恐いっての通り越して楽しみだわw
おきなわ頑張れー!でもダイブするなよ!w
[2014/10/28 07:08] URL | ロシ #- [ 編集 ]


沖縄で辛くなったら…
皆んなに生かされてる事を思い出すんだな!w
[2014/10/28 08:08] URL | SEI #- [ 編集 ]


全くロシさんと同じ意見。
全面的に応援してます!
[2014/10/28 12:16] URL | gogo♪ #- [ 編集 ]


>ロシさん
早くなるとレースの楽しみが広がるんですよね~、、、ってことに気付いてしまったので、もっと強くなりたいのです!

おきなわの下りはへっぴりへっぴりでついていきますw

[2014/10/29 20:27] URL | coffee #- [ 編集 ]


>SEIたん
皆の優しさで俺生きてるお!!
時々殺されてる気もするがw
[2014/10/29 20:29] URL | coffee #- [ 編集 ]


>gogo♪さん
いやいやいや、あなたも頑張るんだyo!!
[2014/10/29 20:30] URL | coffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/80-d9c3e26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)