雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



濃久里夢
豆乳クリーム

で、作った豆腐 by 相模屋
s-IMG_4395.jpg

相模屋は色々と面白い商品を出すので結構好きな会社。
いつぞやのヘンテコペプシシリーズを出していたころのサントリーのようなw


話を戻して。

食べてみた、
当たり前だけど、濃厚でコクがあってカロリーもあって
結構うまい。

個人的には、
ちょっと塩味がキツイ&最初からついてるのがマイナスかな~
s-IMG_4397.jpg


お好みでオリーブオイルで・・・って書いてあるなら
なおのこと、塩入れずに作って、
塩は後から振った方が美味しいと思った。

塩味がなければ蜂蜜かけても美味しいんちゃうかな~


=================================

牛乳から、生クリームと低脂肪乳ができるように、

豆乳から、豆乳クリームと低脂肪豆乳が出来ましたよ。

・・・と、最近不二製油さんが売り出し中。

http://www.fujioil.co.jp/fujioil/uss/item/index.html

ただし業務用のみ・・・だったんですが、
一般向けにもインターネットで売り出した模様。


ずいぶん評判がよろしいらしい。
(って言ってるのは売ってる側の話なので、
多少差し引いて聞くべきではあるでしょうけどw)


考えてみれば何で今までなかったんだろうという気もするが、
コロンブスの卵ですな。

もちろん、
技術的には遠心分離かけてはいできあがり。
・・・という簡単なものではなさそうですが。



とりあえず、200ml×6本買ってみるか。
割といいお値段ですのう。
うむ・・・大豆の原価考えると結構ええ商売でんなぁ


6本だと使い切るの大変そうなので、
興味ある人いれば、1本400円でお譲りしますんで連絡ください。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/82-b9cad441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)