雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



AEONBIKEエンデューロ3H
午後スタートなのでまたーり。
レース日にこんなに家でのんびりしてたのは初めてやな。

・・・ってのんびりしすぎて午前中の2Hの部に遅れそうに。
ゴール前には何とか間に合って観戦。

これは障害物競走やな・・・
先頭集団は7人くらいだったのかな?

はんさんが出てこなかったので、あれ?と思ったいたら、
序盤から1時間半くらい1人逃げてたらしい。
イミワカラん!www


===========================
そういや昨日も走ったけど、
晩飯も特別たくさん食べたわけでもないから蓄えておこう
(↑という言い訳のもと)
昼飯買い出しにパン屋さんへ。
1.png

lazy afternoon

これからレースなのにlazyってwww

ギタギタにして丸めて勝つ!
という願掛けてメンチカツバーガー。
(レース前に適切な食事ではありませんw)
===========================

試走。

思いっきり北風。
ホームは向かい風、バックは追い風と非常にわかりやすい。

球場横からバックストレートに入るコーナー。
ただでさえ狭いのをさらに2つに区切ってて、
早い人用はイン側でタイト。
しかも砂対策なのか路面にはマットが敷かれて、速度激オチ君。

がっつりインターバルかかって、篩落としにもなるし、
落車が減って落者が増える。
うん、これからはオチていく人を落者と呼ぶことにしようw


このコーナー手前数十mは追い禁区間になってて危険防止のために良かったと思う。
ガチなレースだと微妙なルールかもしれないけど、こういうレースだとありでしょう。

その他にも、
スタート地点で巡航速度別にスタート整列場所を設置してて、
(マラソンのタイム別整列のような感じ)
スタート直後にガチャガチャすることが少なかったし、
安全対策が良い印象でしたね~♪

===========================
注意すべきは、身内のSEIたん、キテレツ君、
あとコムリンの子。

つくばでコムリンに負けてるので(って言っても、俺出てませんがw)
ここはBlancheとしてコムリンさんにリベンジしておかねばなるまい!
とちょっぴり思ってみたり。


招待選手は宮澤選手(と言ってももう引退しちゃったけど!)をはじめ、
ヴィーニファンティーニの方々。

他の選手よりもむしろ招待選手を警戒w
暴れられたら死んじゃうよとビクビクしてたけど、
かなり紳士的に走っていただけました♪

当たり前だけど展開には絡まないし、
集団牽引というよりもサポートライダー的な役割をこなしていた印象。
コーナーもなるべくこう曲がってください、と注意したりしていたけど、
注意の仕方もとても紳士的(←ここ大事!)

ローテの時も、
回してる人と回してない人の間に位置取って、
自分が牽いて戻ってくるときにココへどうぞってしてくれる。
必要以上に下がりたくないので非常に助かる♪
(ツキイチの人にそれやられるとシバクぞ!って思うけどw)

とまぁ、コースの安全対策も含めて
思ってた以上にいいレース運営だったな~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1周ローリングの後スタート。

招待選手がペースを作ってくれる。
そんなに人数が多いわけではないけど、リスク回避でさくっと前へ。

序盤は招待選手がいることもあり、ハイペース。
さすがにこのペースで3時間は持たんやろと思いつつも、
無駄に頑張ってしまうw

30分くらいでざっとリストラが終わったからか、
招待選手の牽引がほぼなくなる。

少し落ち着いたので、
バックストレートで抜け出す。

1人逃げ。
結構空いたのでそのまま単独で
さすがに1人は無理なのでテンポで淡々と。
向かい風キツーーーー

4周ほどで集団にタダイマ。
ようこんなんはんさん1時間半もやるわ・・・


この時点でソロ4名+チーム数名だったかな??
集団は楽だけど、コーナーからのインターバルがキツイ。
みんなかなり安全に入るので、そこからの加速で脚を使うorz
なるべく前で入りたいんだけど、ローテ順や追い禁でなかなかそうもいかず・・・
10人もいないけど、前と後ろでえらい違いです、前のほうがラク。

1時間過ぎたあたりから、脚の付け根周りと腰が痛い、はええよ!
序盤のツケか・・・?
心拍は余裕あるけど、脚がツラい・・・

2時間くらいで空腹感が、やべ。
補給もとってるし、普段2時間位じゃ腹減らないんやけどな。。。
周回ペースが落ちる中、補給はペースアップ。


この辺から先頭集団が少し大きく、というか長くなってきた。
ペース落ちてるし、みんな加速鈍くなってきてる。
ソロが6人?、チームが4,5人?+付いたり切れたりな方々。
何人かはラップダウンしてるわけですが、
そういう人たちに限って、
変に車間開けたり詰めたり、上から口調だったり。
要約すると、

う ざ い ♪ w


残り30分、かなりマシになってきた。
あとちょっと、って気持ちが楽になったのも大きいかのかな?

SEIたんが、あーうーな感じになってるけど、
これは三味線の可能性もw

キテレツ君も、たぶん一番牽いてたんじゃないかと思うけど、
まだ普通に走れてる。

これは逃げを打っても身内にツブされる希ガスw

残り時間と周回ペースを計算しながら淡々と。
動く人はいないので、何回かアタック。

コムリンの子が釣れてあらら、と思ってたら、
牽いて追いついてきたのがキテレツ君だったり。

誰の脚を削っているんだかwww

残り3分くらいでコントロールラインへ、
1周2分半くらいだから、よっぽどのことがなきゃ次がラストだよな~
と思いながら、念のため先頭通過しておこうと、
踏んでいったら、SEIたんが・・・

っお前もか!!

並んで通過してそのままアタック風味に飛び出して、、、
スタジアム横で振り向くとコムリンの子が追って来とる。

あっちゃぁ・・・

切り替えて、
コーナー手前で1発、
コーナー立ち上がりでも1発

ついてくる、くっそ。

1回交代して、トイレのあたりからフルアタック。
ラストのコーナーは先に入ったもん勝ちなので無理せず入って、
あとはゴールまで踏み切っていただき!!


疲れた~腹減った~。
SEIたんの嫁様が持ってきていたスープが美味いことこの上ない。

最後千切ってゴメンねと思ってたけど、
こんなにええ嫁さんおるんやから、別にええやろw



イエロージャージいただきますた!
何故着せるのがお姉ちゃんじゃないんだyo!!www
クリップボード02


コメント

俺には1時間半の時点でああなる事が分かっていたZE!w
[2014/11/05 08:00] URL | SEI #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/84-52a01e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)