雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ツールドおきなわ210km 2014 ~レース前編~
むくり。

4時起床。
天気予報を確認。

前半は雨の可能性あり、後半は雨が上がりそう。
風は思いっきり北風なので、前半向かい風後半追い風。

コースはこんな。
map_210km.gif
クリップボード02


平坦70km走って、
20分弱の普久川(フンガワ)の上り。
そこから東海岸へ下って北上。
アップダウンをこなしつつ奥、辺戸岬の上りをこなし西海岸へ下る。
海沿いの平坦基調の後、2回目のフンガワへ。
今度は南下して、すぐに安波の上り。
上り切った後は延々と続くアップダウン。
下って海沿いへ出て、しばし平坦。
またしても現れる慶佐次、有銘の上りを超えたら、
ラスボスの羽地ダム。
瀕死になりながら下って名護市街へ出たら、
ゴールまでは約7kmの平坦。

って書いてて思ったけど、走った人にしかわからんwww


スタート ⇒ 平坦70km ⇒フンガワ1本目(給水) ⇒ 奥 ⇒ 辺戸岬
⇒西海岸 ⇒ フンガワ2本目(給水) ⇒ 安波 ⇒ 高江 ⇒ 海岸沿い平坦
⇒(宮城関門)⇒ 慶佐次(給水) ⇒ 有銘 ⇒ 安部 ⇒ 羽地ダム
⇒(川上関門)⇒ 名護市街 ⇒ ゴール

まぁ来年の自分への備忘録だなw


===============================

空模様と天気予報とにらめっこして
タイヤの空気を足す。


F:6.5 R:6.5 kg/cm3  ゼロちゃんにAttack&Force
ドライ仕様から、フロントだけちょい抜き

レースの準備を済ませて朝飯。

しっかり食べる。
でも食いすぎないように。重いものは控えめ。
主食はご飯1杯、おかゆ1杯、パン1枚
色々食いたかっただけで、栄養的な意味はないですw

===============================
6:15 薄暗い中ホテルを出発。

スムーズに軽量化×2w

色んな人にご挨拶&おしゃべり。
この一年で知り合いが増えたなぁ。
去年は右も左もわからず気後れしてたけど、
今年はずいぶんと気楽♪

ゼッケン特権で前の方へ並ぶ。
強烈な方々のちょい後ろでw

でも、ジャパンカップみたいに緊張しないな~
すぐに千切れることはまずないし、何よりお祭りだしね♪

=============================
7:45
市民210kmの部スタート♪

何はともあれ前目で展開。
50番手前後を目安。
いいじまさんがすぐに上がってくる、はや・・・さすが。

後ろにいたくない人達が右から左から上がってくる。

去年は自分もお行儀の悪い動きもしていたけど、今年は割とお行儀よくw
そのせいで徐々に後ろに下がっちゃうけど、まぁ安全最優先で。
少しくらい脚を使っても序盤のリスクはなるべく回避。

そのうち雨がぱらついてきた。
やっぱりかーーーーorz

イヤやなぁと思ってたら、案の定渋滞するところで前方で急停止。
なぁぁぁぁ。。。。

フロントロックしそうになりつつ何とか停止して復帰
・・・と後ろを見たら、自分のすぐ後ろで落車発生しとった。
あぶねーー突っ込まれなくて良かった。

雨と風が強くなる。
橋の上なんかで風が強くなると恐ろしくペースが落ちる。
ひやひや。

後ろから、先頭ちゃんと牽けー、とかいう声も。
言いたくなる気もわからんではないけどねー、
じゃあ前に出て牽けよとw

集団の伸び縮みにやたら気を使うので、もうちょい前へ。
時々(本当に時々だがw)先頭にも顔を出しつつ。

風のせいもあるけど、それを考えてもペースが遅めなので、
前の方にいてもそこまで苦しくはない。
が、気を抜くとすぐに被せられる・・・orz
図々しさは去年の方があったなぁ俺w

仲間がそこらじゅうにいるので安心する。
しまひろさん、結構前の方で堂々と走ってる。
いいじまさんは相変わらずずっと前の方。
つっちーさんはもっと前の方でがっつり牽いてたり。。。
タグさんやコーゴさんも上がってきた。
なんか楽しい♪

海岸線に入ってしばらくしての40km地点。

ちょっと道が狭まるところで、
前から、ブレーキ~!と聞こえたと思ったら、
前方でドミノ発生。

やべ!
!!!!!!!
あかん!止まれん!


(次回へ続く)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/87-015b9ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)