雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ツールドおきなわ210km 2014 〜レース後編〜
来ましたラスボス羽地ダム


何人かで様子を伺いながら突入。
下から風間君がグイグイと1本牽き。

ぬぁぁぁぁ。
ここが勝負所!踏め~~~~
風間君の後ろで必死に喰らい付く。
スリップの効果はほとんどない速度やけど、ここで切れたら気持ちも切れて終わる!

後ろをちらっと見るとまこっちさん、ポールさん、他数名
その後ろは差が開いて切れていく
トンネルを抜けて右折して、ちょっと下ってもういっぱーーつ!

後ろをぶった切るつもりで
全開で踏む
良く覚えてない
沿道の人達の声が聞こえてくる
元気をもらった

・・・・・・・・
登り切ったら6,7人?
ここまで来たら後ろには追いつかれたくないという意志がはっきりして、
ローテが回り始める。
風間君、まこっちさん、ポールさん、
なるしまの方(リザルトを見たら、良くお名前を聞く倉林さんでした)、
ホンコンな方、とかとか。


羽地の下りが楽しい
ゴールまであと少し・・・
一緒に回しているメンバーは敵だけど味方、不思議な感じ
川上関門を抜けて名護市街へ
追い風の中、ただ回すだけ


td55のラストでまこっちさん、もやっしーと一緒に回してた時みたい。
もやっしーいないなー。あ、でも代わりにポールさんいるな、でっかいしw
そんなことを考えてなんだか笑ってしまう。

あっという間にイオン坂。
やるつもりはなかったのについやっちゃって、
しかも坂のてっぺん間違えてアタックになってないって痛恨の一撃w

と、ここでまさかの展開。
前に集団が見えた!

誰なのかはわからんけどゼッケンの色は210km
先頭集団!?30秒差くらいか?

いけるかも!?
と皆思ったのかペースが上がる。
千切れないように必死・・・
自分はペースを上げられず、ローテに入ってもキープで精一杯。
無心でローテ回す。

差がだんだん詰まってきたんだけど、
ゴールが近づいて前もペースアップしたのか途中から差が詰まらず。
1回中切れしかけてポールさんに助けてもらった。。。

もう残りわずか、前に追いつくのは無理か
けれどペースは落ちない

最後の直線に入っても牽制もなし
直線入った時は6人?7人?のケツから2番目だったか

やっべ、もうゴールかよ!
直線入ってゴールまでの距離覚えてなかった~~~~
ゴールまでの距離看板があることも完全に頭から飛んでたw


ポールさんが先頭で突っ込む。
ゴールのアーチが見えた!
気を抜いたらスプリントどころか千切れそう

風間君がかける
まこっちさんが続いて発射
後ろから自分もGO!

まこっちさんに届くか!?
んがーーーーー!!
うっそ、届かないどころか離されるんすけど!
右に車輪がちらっと見えてきて必死にもがいてゴール!!


最後は風間君が集団のアタマ、さすがのスプリントです。
次にまこっちさん、MAX1100W出てたらしい。
え?スプリント苦手とか言ってませんでした?
うそつきーーーー!そんなん捲れるかーーー!!
そして最後に刺されたのはホンコンの方でした、悔し~

リザルト 16位 5:47:35 TOP+07:27
  心拍 153/188 bpm
http://tour-de-okinawa.jp/2014/pdf/004_results1.pdf

================================

ゴール後、一緒のパックで最後まで走った方々にお礼とご挨拶。
楽しかったです♪

特にイナーメのポールさんには頭が上がりませんw
道中、散々牽いていただいたし、
中切れしかけたところでパスしたらすぐにつないでくれた。
お礼を言えなかったので、またどこかであってお礼を言いたい♪

先頭集団だった方々の話を聞きながら、
来年はここに混じりたいなぁ、なんて大それたことを思ってみたり


仲間が来るまで立ったまま待つ。

・・・そう、去年同様腰がロック寸前。
一度座ったら立てなくなるw

腰が曲がりません。
靴を脱ぎたくなって、通行人に声掛けて手伝ってもらう始末www

そんな中戻ってきたのはいいじまさん、ビアンキさん、フミさん♪
50位前後でゴールしたらしい♪

そして・・・ギリ完走だったタグさん。
あと数分でアウトだったみたい!


s-IMG_0043.jpg
つっちーさん、こーごさん、しまひろさん、こけしさんは無念のDNF。
(つっちーさんがまさかの・・・でしたがその理由がわかるのは次の日のお話。)

========================================
みんなで合流してホテルで汗を流す!
最高!お疲れ俺!

そのままベッドで死んでしまいたいけど、
エネルギー補給じゃーーーー!!


会場でそ沖縄そば。
豚汁、おでん、白飯。

いったんホテルに戻って。

か~ら~の~

スパーキーバーガー!@キャプテンカンガルー
s-IMG_0039.png

でかけりゃいいってもんじゃn(ry
うまー♪


その後部屋に戻ってみんなでわいわい。

謎のドリンク。
ミキ
s-IMG_0038.png
やさしい甘さ?素朴な味。

俺は好き♪こけしさんも好き♪
他のみんなはビミョー?

そして夜は更けていく。

=====================================
朝飯も好き放題。

帰りにまたしても道の駅許田の
サーターアンダギー!

s-IMG_0045.png


コーヒー味、インスタントコーヒーを粉のまま混ぜ込んでるんかな?
味の濃淡があっておいしい♪
s-IMG_0048.jpg
回転率が良くて揚げたてが食えるのがいいねえ。

讃岐うどんなんかもそうなんだけど、
出来立てが食べられるかどうかってのはでかい。
素材の差は大きくないし、配合や調理の腕ってのもあるけど、
できたてかどうかというのは大きなポイント。

====脱線終了==========

空港で沖縄そばとじゅーしー!
s-IMG_0051.jpg


か~ら~の~
ブルーシール!
s-IMG_0053.png



さらにJimmyのマフィン!
s-IMG_0054.png



晩飯。
タグさんのご希望により、とんかつ!
来年はみんなで勝つ祈願!?
s-IMG_0056.jpg

〆がうちから最寄の食事処でしたw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/89-f3c90333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)