雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11/20 タバタさんで暖を取る
寒い。。。

雨が降ったからかやけに寒い!
湾岸練はまたしても雨中止。
木曜日の呪い恐るべし、今年に入って1回や2回ではない。何回目だ??
雨男誰だよ!?www


冷えた身体と部屋を温めるため、
タバタさん。

200Wでローラー回したとして、
運動エネルギーへの変換効率が20~30%位らしいから、
ざっくり800W前後の暖房器具か。
優秀じゃないか。

↑という言い訳はどうでしょうか。
室内ローラーを、家族から生暖かい目で見られている方へw

============================
メーターも時間も全く見ずにやってたら、
20秒がいつも以上に長く感じる・・・
レストの10秒があっという間・・・
ザ・ワールドとキングクリムゾンが交互に発動してんじゃねえか?w

・・・

途中から回数を数えるのをやめたw

結局6本?7本?で力尽きたのか?
まぁ回数はあまり気にしてない。

大事なのは、
もうムリっ!!うがががが・・・
ってな状況で、どんだけ苦しんで身体に刺激を与えるかだと思ってるので。

人間は、
与えられた刺激や環境に順応しようと成長するもの・・・
というのが自分の基本的な考え。

身体トレーニングに限った話ではないけど。

例えばの話(ってこれは受け売りなんですけど)、
英語を覚えようとした時、
日本で英会話教室に通って覚えるのと、日本語の全くない環境に放り込まれるのとでは、
全然違うでしょ。と

やべ---!って状況にさらされると、
人間の脳や身体は何とかしようと必死に頑張るらしいです。


どこに、どれだけの刺激を、どういう風に与えるか。
ただトレーニングするよりも、
そういうことを考えながらやってるのが性に合ってるな自分には。

======================================
塩豚ウマイ。
定番入り決定。

豚の頭肉1kg煮込み中。

なんか、おきなわから帰っても豚ばっかりだなw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/92-65f4b355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)