雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鹿野山ラーメンライド
飲み会明けだから控えめの距離で?の鹿野山ライド。

俺はほとんど飲んでないから大丈夫だけど、
やはりSEIたんは予想通り辛そうな感じ?

メンツは最近ブラック和尚と呼ばれつつあるしまひろさんともやっしーも加え4人。

他にも来ようと思っていた人はいたっぽいのですが、
前日の打ち上げの影響で(お察しくださいw)


スタートしてすぐ、SEI列車が不調のご様子。
やはり昨日の酒が残っているようですなw

久留里街道経由でsigel坂⇒鹿野山


sigel坂で斜度上がったところからかけてみるが、
さっぱり心拍が上がらんorz


もやっしーが鹿野山KOMを狙ってる雰囲気をヒシヒシと感じつつ福岡口へ。

12分くらいまではもやっしーと回しつつ。
やっぱし今日のもやっしーはきつそう?

ペース上げてもやっしーが離れたので、ヨシ後3分!と思って頑張る。
ラスト100m無いくらいのところで、後ろから息遣いが聞こえて振り返ったら
すぐ横にいた!!
Σ(゚Д゚;)

慌てて踏んでなんとか先着。あっぶねーーー。

15:30 167/180bpm

max180・・・やっぱり心拍上がらない日ダナ・・・

もやっしー、タイムが出なかったことを悔しがってたけど、
いやいや、あんた病み上がりでしょがwww

緩斜面で踏まないとタイム出ないよねー、とか
おきなわ完走するには○分で上れたら大丈夫じゃない?とか
しまひろさんのタイムからFTP予想してみたり、
公園で少しだべってから、本日の目的地へ。

いなばのしろうさぎ
前から気になっていた店。
調べてみたら鹿野山降りてすぐやん、ってことで本日のお昼ご飯。


ラーメン
IMG_0176.png

ミニカレー
写真忘れたw

どっちもうまー。
カレーはラーメン屋のレベルではないですぞ・・・

いい店だった♪

========================
帰りはSEI列車が各駅停車になったりしつつw
ゆるゆると帰還。

皆様ありがとうございました♪

===================================

ここんとこ平地スプリントのフォームが全然しっくりこなかったんだけど、
家の周りでスプリントしてみたら、なんだかいい感じに。

以下メモ。
上半身は保持。
肩甲骨開く。
ハンドル振る。
腕は鞭のようなイメージ。
肩は動かす(回す感じ?)
肩の力は入れっぱなしにしない。

忘れないうちに反復練習・・・したいんやけど、
残念ながら火曜から雨かorz

===================================
ふくらはぎに付けるカバー、
カーフガードっていうのかな?
どっかでもらって死蔵してたのを試しに使ってみた。
コンプレッションなのかもしれんが、Lサイズなので防寒用にしかならん。。。

まぁ次使うことはないかな。
多少の防寒にはなるけど、、、なくていいな。
何より見た目が・・・
帰りにガラスに映った姿を見たけど、
ランナーならありだけど、バイクでこの格好はないなとw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/95-b40183d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)