雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セオフェス
上級者クラス 6位ですた。

========================

朝のお空は微妙な天気・・・


もやっしーが朝寝坊のつぶやき。

しかも道中で出会うというねw
1672425_2122827258_254large.jpg

========================

午前中は4時間エンデューロの観戦。

知り合いの入賞候補は・・・
ソロには本命のもやっしーとオレンジさん。
チームは狂犬&モンスターコンビ。
あと、女子でこーきちゃん。

wkwk♪


スタート時点で小雨。
みんながんばれw

スタートして早速、狂犬ことヤギさんがガンガン牽いてる。
よしいいぞもっとやれ
(´-`).。oO(午後の上級者クラスでは敵なので脚使っといてほしい!)

集団が大きく割れることもなく淡々と。
徐々にリストラが進む。

こーきちゃん・・・位置取りヨクナイネー。
30分位すると集団後方。
そこはあかんで~!リストラ予備軍の位置やで・・・と思ってたら、
45分くらいで切れちゃってた。
あちゃー。

トップの駒大の女子選手も、1時間半くらい?で切れてた。
お互い脚は残ってないみたいで、メイン集団にも乗れずに我慢比べになってましたな。
見ててもキツソウ!(ノД`)


淡々とレースは進む。
途中雨脚が強くなったり、走ってる人はさぞかし大変な状況。

3時間たったくらいかな?
風向きが少し変わって、急に寒くなってくる。
PITにいるだけでも寒い!

ふと見ると、
オレンジさん、もやっしー、モンスター長瀬君が逃げとる。
自分が見た時は後ろと10秒差くらいだったかな?
集団との速度を見比べて、
あーこりゃ決まったわ(´Д`)

案の定、秒差は開いていってこの3人で決まり。
(後で聞いたらオレンジさんと長瀬君が先に出て、
もやっしーが必死にジョイントしたらしい。
春のKAIMAKUでは見逃しちゃって失敗したのを思い出したとかw)


こうなると、
長瀬君はチーム1位ほぼ確定なので、ソロの二人でドンパチですよね♪

と思ってたけど、
見てると長瀬君の牽きがエグくて、二人とも苦しんでおる うーわー(°д°;)
オレンジさんはちょいちょい脚を削りにかかっておる うーわー(°д°;)
あそこに絶対居たくないわーw

もやっしー耐えろ!頑張れ!

15分前くらいだったかな?
急に、これをラストラップにします!との放送。

えええええ。

雷注意報が出て、実際に雷が鳴っていたので急遽短縮とのこと。
走ってる人達には伝わってんのかな!?とドキドキしながら
ホームストレートで見守る。

3人来た!
長瀬君の牽きから残り300m位?でもやっしーがスプリント。
かけるの早くね!?と思ったけど、そのままトップでゴール!
おめでとう♪

こーきちゃんもTOPから1LAPで2位。
おつかれさま~♪

====================================================
この後のレースの開催可否いったん保留らしい。
雨の中での試走でアップするのも無理なので、
適当にストレッチだけ。
無理にでもローラー持ってきたほうが良かったかと思ったけど、
まー後の祭りです。
まさかここまで寒くなるとは・・・反省。


時間の都合で複数クラス混走、コース短縮でサーキットコースの外周部分のみ使用と。
雨でコーナー落車が多かったことも影響したのかな?

ブレーキがほとんどいらんという、
なんともつまらんコースレイアウトにw

===============================
1.5km×15周(短っ!)

最初はパラパラと抜け出す人がいるけど、
全部すぐに吸収される。
減速されるとこもほとんどないので、圧倒的に集団有利。

1回抜け出してみる。
1人逃げたのを放置してみる。
だめっすな。
とても逃げが決まるコース&雰囲気&距離ではないな・・・ちぇ。

さぶい、萎える。

割り切って後ろでサボろうかと思いつつ、
落車だけは勘弁なので前の方で。
去年セオフェスでやらかしてるし!今年落車したらいい笑いものになってまうw

予想通り何事もなく、ホンマ書くことないわw

ラスト周回、下りからペースが上がる。
はんさんの二つ後ろの位置。

はんさんの番手がベストだったけど、
強引に割り込めずに(←ヨクナイネ!)最終コーナーでアウトから。
後輪が、ツッツッ・・と嫌な感じw
前輪に荷重かけすぎや(←ヨクナイネ!)

コーナー抜けてはんさんがスプリント。
はええ!

どんどん離されるるるるる(´Д`;)

視界に3人。なんとか4位で商品ゲットか~~~?
と物欲がよぎった途端、
s-9034.jpg

数名に右から捲られてゴール orz

速報で7位だったけど、ふた開けてみたら6位だった。
7位と0.001秒差、チップを付けた位置のおかげだなw

http://sunday-sunday.net/race/2014/seo/result/1129seo_result.pdf

===========================
そのすぐ後に、
こーきちゃんが女子の部スタート。
4周6km、短すぎw

見てたら、3周とも先頭引きしてホームを通ってきやがった。。。
こら。

・・・んー?説教部屋行きかー?

2分後・・・最終コーナーから、予想通り捲られまくってた。
本当にすばらしい誘導員っぷりでしたねw
はい、説教部屋行き確定です


s-a3aeafca6e9a351ade0766322b3740fe.jpg


まぁでも、4時間雨の中走り続けて、
その後またDNSせず走った根性はすごいわ♪


===========================-
本日のはんさん。。。
真後ろに貼り付けていたとしても、きっと勝てんかっただろうなという勢い・・・

あと、
「こりゃラスト勝負だな」
ときっぱり(いい意味で)割り切れるのも凄いと思う。
こういうところ、自分はなかなか完全に割り切れないんだよな~。


【ここから理系のウザイお時間】
はんさんとの差を計算してみる。

スプリント開始時:1人間に挟んでたから・・・2~3mくらい?
仮に2.5mとする。

ゴール時の差が0.55秒。

stravaさんによると、
ホームストレートのラスト20秒のaverageが52.1kph

52.1*20/3600×1000=289.4 m

はんさんはこれよりも2.5m短い287.9mを、
0.55秒短い19.45秒で通過しとるから、

286.4/19.45*3600/1000=53.3kph

ラストの平均速度がこんだけ違う。
(多分トップスピードはもっと違う)

まぁ計算しといてなんですがw
数字は数字。
感覚的にはこの数字以上の差を感じますわな。

と現状把握をしたところで、
さぁどうやったらこの人を倒せるのかと考えると、
・・・うふふ、頭が痛くなるなwww


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/96-b1550341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)