雑な理系の徒然記
自転車とメシ、時々食品業界ネタ
プロフィール

coffee

Author:coffee
食品メーカー勤務の
理系バカ自転車乗り
こんなやつです
http://coffeedai.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



counts



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワイズカップ4hエンデューロ
明日はワイズカップ♪

いい大人達がガチで色々と考えて走る。

えぐいチームがいくつかあるので、
どうやったら勝てるだろうか。。。
って、
そのうちの一つは俺が声かけさせていただいた
フミさん×つっちーさんコンビなのですがw

ピットインのタイミング、風向き、ゴール前のイメージ、etc.
レース前にいろいろと想像を巡らせるのは悩ましいけど楽しい。

圧倒的な脚力があればそういう悩みも減るのかもしれんけど、
そういうものがない自分はいかにうまく走っていい形に持っていくかを
試行錯誤するわけで。

頭使わないと面白くないしね!

============================================================

ということを前日に考えつつ、
当日。


LINK TOHOKUさんのテントに同居させてもらいました。
お菓子までいただいてありがとうございました♪

さて、レースはというと、

オレンジさん×モンスタールーキー長瀬君
LINK TOHOKU

の2チームが怖い。。。


こちらのチームは
・まこっちさん⇒自分
・フミさん⇒つっちーさん

ピット交代までは同調して、
後の作戦はその場の雰囲気で特になし!
(これをチームというのかどうかは謎www)

===============================
本日の優秀なマーシャルのお方w
s-IMG_0226.jpg


s-IMG_0230.jpg

肉さんには会えなかったorz

頼りになる第一走者と、怖い第一走者w
s-IMG_0228.jpg


第一走者はみんな順調に先頭集団をキープ。
まこっちさんとオレンジさんが集団をちょいちょい虐めている?
(後で聞いたらやっぱりそうだったそうですw)

LINK TOHOKUの2番手はよっしーさんだったのですが、
単独での集団合流は厳しかったようで、
これでLINK TOHOKUチームは優勝争いから離脱。
最後はんさんとやり合ったら勝てる気しないので、
ホッとしたのは秘密w


予定通り2時間でピットイン、
まこっちさん、フミさんが、オレンジさんが同じタイミングでピットイン。

交代して、
つっちーさんとピットアウト。

長瀬君と合流してブーストON。
もう一人同じタイミングでピット出てきた人?と5人でローテ。

先頭集団どこやーーーー!


本日はマーシャルなもやっしーを発見。
「先頭集団どこー?」
「もうチョイ前っすー」
「ありがとーーーーーーー」

これか??

10数人くらいの先頭集団。
・・・集団??
おや、かなりペースが落ちていらっしゃる。


まこっちさん達が集団の脚を削りまくってくれていたおかげで(怖w)、
1周で無事に集団復帰。


とりあえず1時間はおとなしく。
ただローテを回すだけの簡単なお仕事です。
予想通り、障害物競走風な・・・

声かけながら抜いていくんやけど、
初心者の方はやっぱりふらついたり、びっくりして反対側に動いちゃったり・・・
まぁしょうがないっちゃしょうがないです。

途中集団を抜くときは声が前まで届かないので、
ずーっと声出しながら走る⇒やたら疲れる。

レース中は余裕のない時もあるので、
語調が強くなってすいませんでした。


走っていて感じたのは、
もうちょっとマーシャルの数を多くして、
単独で走る人や初心者を右側に誘導するようにしてもらえたら、
お互いのためにいいなぁと思います。

聞こえますかー、ワイズカップ主催者さーんwww

==================================

ところで、誰が優勝争いなのか良くわからない状態。

脚がありそうなのは、
長瀬君、つっちーさん、としあき君は当然として、
あと2,3名。

うーん・・・
まぁ全員に勝てばいいんでしょ、とポジティブにw

1時間たったので、ちょいちょい抜け出してみる。

釣れそうで釣れない・・・
釣れたと思ったら集団が追っかけてくる、以下繰り返し。

途中つっちーさんが単独で逃げたりしたけど、
風も強くなってきて、なかなか厳しい。

皆さん逃げることには消極的、捕まえることには積極的。
エンデューロあるある。
カウンターも出ないしいいい。
てっきり長瀬君がガンガン来るものだと思っていたのですが、
今日はやけにおとなしい。。。
(どうやらオレンジさんに、やり過ぎないように言われていたらしいw)

これは困った。

途中、若い子が一人集団に入ってきて、
ぐいぐい牽いてくれる。
ラップされてるチームだから順位なんて気にせず容赦ないな(´Д`)。。。

途中大きな動きを起こす人もなく、
このままラスト1周勝負な感じ?

ラストのイメージは、
差をつけて先頭で突っ込むか、
2番手から最後に捲るか。
そんな感じ。

で、ラスト周回。
一か所ある上りで踏んで先頭で抜けたら、
後ろが少し離れたのでしばらく泳ぐ。

5秒くらい?
すぐ追いつかれるかと思ったら、あれれ?
先頭はとしあき君、、、これはフタしてくれてるのか泳がされてるのか
どっちなんだwww


残り1km切ったら全開で逃げようか・・・なんて思ってたら、
すげー勢いでぶち抜かれた。

つっちーさん(゚Д゚;)!!

ちょ、速度差がwww

少し待ってくれたので連結。
おっしゃーーーこのままワンツー!と思って踏んでいったけど、
後ろも本気出してきて追いつかれた!

ちっ

と、すぐさま
長瀬君がカウンター!
ヽ(´Д`;)ノ


まーてーやー!
めいっぱい踏んで何とか追いつく。
やばかったーーーー!

しばらくツキイチorz

橋の手前から捲り返して先頭で橋を上ってチラリ。
ハイ、すぐ後ろに長瀬君orz
ちょっと脚緩めたらすかさず捲られた。

彼の番手でラストのコーナー。
立ち上がりでちょっと離されるorz
ぐふっ

もがくが、届かず!


だーっ、またスプリント負けかよーorz

凹むわーーー。
またしても残る課題・・・。


=============================================================
2位でした!

s-IMG_0233.jpg
 
帰路は某パキスタン料理店へ。
s-IMG_0234.jpg

店員さんがカタコト過ぎるw

現地の味を知らないけど、コレは絶対現地の味・・・・
日本人向けに味を調整してる感、一切なし!!
なんだろう、この味を表現するボキャブラリーが自分にはないw
でも美味しい♪


おまけに、結構食べたはずなのに安い!
いいお店!再訪したいのぅ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://coffeedai.blog.fc2.com/tb.php/99-46ff4be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)